※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんちゃんママさん
妊娠・出産

風疹の抗体が無いことがわかり、予防接種受けたのに抗体がない事が分かり、落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?対応策はありますか?

風疹の抗体なかった(涙)↓↓
1人目妊娠の際風疹の抗体が無いとわかり、すごく心配し用心した生活を送りました。あんな不安な妊娠生活を送りたくないと思い、二人目作る前に風疹の予防接種受け安心しきっていたら..今日二人目の妊婦検診で風疹の抗体が無い事が発覚!予防接種したから大丈夫っと思い込んでた自分が情けないです。なんでちゃんと抗体ついてるか確認しなかったんだろ~(涙)と後悔後悔で落ち込んでいます。同じように風疹の抗体無い妊婦さんいますか?

コメント

mi♡

私もなかったです(/_;)
出掛けるたびにビクビクしちゃいますよね(/_;)

じんちゃんママさん

1人目の時は引きこもり気味になってました。今回は上の子の保育園の送迎もあるし..前回より感染率高そうで不安感いっぱいです(。ノωノ)

マルモ

私もなかったです。

公共の場
人混みさけましたよ(T^T)

これから風疹の時期ですし気をつけて下さいm(__)m

主人にも念のため予防接種受けてもらいました。

これから暑くなりますしマスク嫌ですね(T^T)

私もあんまないと言われてます(;_;)
仕事が子供関係の仕事で
小学生が沢山いるので
余計心配です(;_;)

おまめねこ

私も予防接種受けてたようですが(受けてたことすら摂取記録見るまで忘れてました(笑))抗体なかったです。
でも今まで気にしてなかったのに風疹にかかっていないのだから、妊娠したからって突然なるものでもないだろ!と思ってます_(:3」∠)_意識低過ぎですいません…
ただ出かける際は必ずマスク、帰宅したらうがい手洗いだけは徹底してます◎

うり

私も数値がとても低いです(●・̆⍛・̆●)☁︎

怖くて引きこもる毎日です(´・ω・`)笑

ちびまま

私は数値がギリギリでした。
暑いけどマスクや手洗いをこまめにしてるのと人が多いとこには極力行かないようにしてます。

じんちゃんママさん

やっぱり今回も不安な妊婦生活になりそう(ノω-、)
上の子の保育園の送迎もビクビクです。上の子喘息持ちで毎週小児科にも通ってるから..今回は不安強いです。予防接種して妊活したのに~~爪が甘かった~と悔しさいっぱいですが、皆さんからのコメント頂いて頑張ろ~と思えました。ありがとうございます。

じんちゃんママさん

やっぱりみなさん言ってるようにマスク着用&こまめな手洗いうがいで乗り切るしかないですねっ!!あぁ~上の子いての外出制限は辛い(´;ω;`)
コメントありがとうございます。

ドラえもん☆

私も一人目の時に風疹の抗体がないと言われ人混みの場所に行く事を禁止されました!怖くて不安でした。二人目を考えるならちゃんと接種して下さいね。と言われたのでしました!一人目を出産して3年後、妊娠しましたが二人目の時も抗体があり、それから2年後の今年三人目を出産しましたが抗体はありました!1回、接種すれば大丈夫と私は言われましたけど…そんな事ないんですねΣ(゜Д゜)

ポム

私もありませんでした(^_^;)
妊娠前に予防接種したのに抗体出来てませんでした…。
医者からは、体質かもね〜と言われましたが、出産後もう一度予防接種することになってます(^_^;)

lisa

私もありません!
予防接種してもなくなる人はなるなるみたいですね(´+ω+`)
私も今のお腹の子を産んだら予防接種する予定ですが
多分なくなるんだろーなーと思ってます(^-^;

ゆん@GSR

私もないです(^^)
結果の紙見ながら先生に、全っ然ないねー!って言われました!笑っ

仕事もしてないのでたいてい引きこもりですが、外出するときは、化粧薄いのもありますが、だいたいマスクしてますヽ(´∀`)ノ

ちーーーー

私も初マタなのに、なくてビクビクしてます💦💦

仕事もしてるのでマスクして予防するしかないです😥

りんごジャム

私も数値が低いから気をつけて、出産後すぐに予防接種を勧められました。
他に麻疹もでした。
サイトメガロウイルス抗体もありません(´・_・`)
心配です。
旦那も調べたら風疹抗体がなくて、今度予防接種してもらう予定です。
手洗いうがいはとても気をつけてますが、これからの時期マスクは暑くて息苦しいので厳しいです(>_<)
幸いにもまだ子どもがいないので、自分のペースで行動範囲も決められますし、なんとか感染しないように気をつけたいと思っています。怖いですよね(;_;)

🅰L🅾H🅰

私も抗体ないです。
高3の時に
注射が嫌いで行かなかったのも
原因でしょうか…(笑)

人混みを避けるようにって
言われたんですが
人混みってどんな状態かよくわかりません
普通に毎日スーパーに行っています

じんちゃんママさん

予防接種して抗体つかないことがあるなんて思ってもいなかったのでビックリしました。せっかく探しに探して順番待ちして、妊活遅らせて予防接種したのに~ショック(ノω-、)

じんちゃんママさん

予防接種したのに抗体できなかった方結構いるんですね。私も出産後再トライします。

じんちゃんママさん

コメントありがとうございます。抗体ないと本当怖いですね。本当、感染しないように妊婦生活気をつけます!