※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
妊娠・出産

今日の検診で(20w1d)子宮頸管3.1cmでした。フルタイム勤務しています。診断書貰ってきた方がいいでしょうか🥲🥲

今日の検診で(20w1d)子宮頸管3.1cmでした。
フルタイム勤務しています。診断書貰ってきた方が
いいでしょうか🥲🥲

コメント

なこ

自宅安静とか指示出たんですか?

苹果🐱

かなり短いですね、、
入院になったら困るし貰った方がいいけど…切迫ですと先生が言ってくれないと貰えないと思います

はじめてのママリ🔰

昨日24週で3センチになり張り止め6錠、自宅安静になりました😢一人目もそんな感じで28週から入院になったので今回も入院の可能性があるからとにかく安静にと言われました💦
病院で安静にとは言われなかったですか?🥲
病院や先生の方針にもよりますがちょっと短めな気がするのでお家にいるときは出来るだけ横になっていた方がいいかもしれません💦

KN

切迫と診断受けてますか?
フルタイムはきついですね、、
病院で相談されてはどうでしょう?

やまや

私も21wで31mm、26wで24mmでした。でもお医者さんからは「張り止めを飲んでこまめに長さを見ましょう」とだけ言われて、結局飲み薬でなんとか20mm以上はキープできていたので、34wまで普通に休まずフルタイム通勤してました😂
お仕事の内容(立ち仕事とか)にも、短くなるスピードにもよりますし、休んだ方がいいのかお医者さんに聞いた方がいいと思います!