※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠を機に禁煙して、授乳等終わったらまた喫煙しようと思ってる方いま…

妊娠を機に禁煙して、授乳等終わったらまた喫煙しようと思ってる方いますか🙋‍♀️
現に私がそうなのですが、最近タバコ吸いたい欲が大きくなってます( ; ; )
(入浴後のみミルクで他は母乳です。)
きっと、「あと少しで吸える」と思うからかもしれません🥲

ただ、
・寝かしつけに授乳してること。
・1ヶ月前くらいから夜中に3回ほど起きるようになり、もう抱っこで寝かしつけるのは体力的にもたず。その都度授乳で寝かしつけてしまってること。
・離乳食の食べがあまり良くないこと。
があり、まだ断乳やミルクへの移行は先かなぁ、、、、とも思ってます( ; ; )

吸ってしまいそう、というわけではないですが、悶々としているので同じような方がいれば励まし合いたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ😭
私も妊娠を機に喫煙して子供はもう2歳で未だに結局吸ってませんが、
イライラしたりするとタバコ吸いたいと思う日もあったし授乳終わったら買いに行こうと思った日もありました(笑)
けど、やっぱり喫煙するとなると場所も選ばないといけないし喫煙した後の服(いくら電子タバコといえ)でも子供を抱っこするとなると匂いもきになるし、副流煙も気になる、なんか色々気になる事が多いなぁって考えてたら吸う気が失せました😂

もう今は吸いたいと思うことはなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん妊娠を機に喫煙じゃなくて禁煙です😂💦

• 9月13日
  • ままり

ままり

確かに吸うタイミング・吸った後のことを考えるとダルいなぁとは思いますよね🥲
    でも、今はその手間をかけてでも「吸いたい😭」という気持ちの方が強いので自分でもアホだなぁと思います😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今まで耐えられてる事が凄いと思います😂
私は子供がずっと2時間おきの授乳だったのでそれが凄いストレスで耐えれなかったので新生児の時からタールとニコチンがゼロの水蒸気タイプ買ってしのいでました😅

• ままり

ままり

うちの子も最近2〜3時間おきに起きるようになってさらに吸いたい欲が増してるのかもしれません😭
    「後もう少し。後もう少し。」と言い聞かせて頑張ります( ; ; )

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠が充分取れないとメンタル的にきつくなってきますよね🥲
    いつもお疲れ様です☺️
    変わりに美味しいものいっぱい食べてください✨

• 9月14日
  • ままり

ままり

お優しい言葉ありがとうございます😭❤️
    最近は寝る前に毎日アイス食べてます🍨🤤
    他の我慢はなるべくしないように過ごそうかと思います☺️

• 9月14日