※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富雄産婦人科での出産経験者に質問です。入院準備の持ち物で写真は必要でしょうか?また、持参すべき物があれば教えてください。

富雄産婦人科で出産した方にご質問です🥺

入院準備の持ち物で写真のものは全部必要だったでしょうか?
またこれあったほうがいい!とかの物もあれば教えていただきたいです!😰

コメント

くらりん

先日富雄産婦人科で出産しました。
私の入院した部屋にはペーパータオルはついていませんでした。
タオルは部屋に干せるところがあるので、バスタオルとフェイスタオルがあればなんとかなると思います。

部屋に時計がなかったので、授乳の時に小さい置き時計があればいいなーと思いました。私は持っていっていなかったので、携帯と部屋のテレビの画面に時計表示(小さい)するよう設定して乗り切りました。

洗面用具に含まれるのかもしれませんが、歯ブラシはついていないので忘れず持って行った方が良いです。

あとは、私は上2人の時は違う産院でしたが毎回産褥パッド(産後のナプキンのようなもの)の大きいものが足りなかったので事前に購入して持参しました。(確か産院でも購入出来るようだったので、少し割高かもしれませんが、足りなくなってから購入するのもアリかもしれません)

あと、退院する頃には母乳が少し出るようになっていると思うので、母乳パッドを少し持って行っていると退院時に安心だと思います。