※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査について、卵を食べると口周りが赤くなる症状が出ています。保育園から検査を勧められていますが、症状が出ていないと実費になる可能性があります。症状が出ている状態で小児科に行くべきか、検査を受けるべきか相談してください。

アレルギー検査について
以前卵を食べ嘔吐、喉を痒そうしていたので日曜だったこともあり次の日小児科に行ったところ検査はしてもらえず様子見でした。多分、火の通りが甘かったかと思います。

医師からアレルギー検査は必要ないと言われました😥

最近では卵は食べるものの口周りが毎回ポツポツと赤くなります
1時間ほどで無くなりますが

今後一時保育で預ける事になるので保育園から出来れば検査をしてほしいと言われました。

検査するには症状が出た状態で小児科に行った方がいいんですか?
湿疹が出ていないと実費になるのでしょうか??

コメント

ママリ

うちは上の子が7ヶ月でアレルギー疑いで…
大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

すぐに血液検査をしてくれました。もちろん無料で。
心配なら、ポツポツ出ている時の写真を撮って、診察の時に見せるといいと思います。

今は軽症かもしれませんが、体調によって悪化したり、最悪保育園で急変したら危険なので…

早めに血液検査や負荷試験をオススメします‼️

らら

食べると毎回湿疹が出るので、受診した時は症状は出てなかったですが小児科で事情を説明して検査してもらいました!無料でした。

症状もあって、保育園から検査してほしいと言われたと言えばしてもらえないですかね…😨

Fy

アレルギー科のあるところならやってもらえると思いますよ🤔

息子も卵アレルギーでしたが
初めての時はポツポツを写真で見せたらやってもらえました😊