※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、離乳食は2回。お菓子を食べさせる練習をしたいが、どのタイミングが良いか悩んでいます。離乳食以外は3時間間隔で完母です。

今7ヶ月の娘を子育て中です。お菓子のタイミングについて質問です。今2回食になっていて、朝寝から起きた10時頃とお昼寝から起きた5時頃離乳食をあげています。7ヶ月になっておせんべいなどあげれるようになったので、来月の旅行中食べれるようにお菓子を食べる練習したいなと思っていますが、どのタイミングであげれば良いのでしょうか?2回の離乳食以外は3時間間隔ぐらいで完母です!

コメント

り

まず今の時点でお菓子を与える必要はおそらくないと思います(>_<) 離乳食完了期とかになってきて母乳の間隔もあいてきたら間食って入ってきて、あくまで甘いお菓子でなく一口サイズのおにぎりなどをあげるのが理想らしいですよ〜
もし今の時点であげるのであれば朝と昼の間の2時とか3時ごろでいいんじゃないでしょうか?(^-^)
ただあげすぎて母乳の飲みが悪くなったり離乳食食べなくなったら無意味ですのであげすぎに注意だと思います!

• あや

あや

やっぱりあげる必要ないですよね…ネットとかでも見たのですが(>_<)
    来月飛行機に乗るので乗ってる時にぐずったらあげると楽と友人に聞いたもので練習しておこうかと思って(>_<)
    10月にも4ヶ月で乗ったんですが、帰りの飛行機でぐずって大変だったのでなんとか方法ないかなぁと思いまして質問しました…
    ありがとうございます‼︎

• 12月13日