※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、虫に刺された可能性があります。病院に行きたいが、祖母がコロナで母はPCR検査中で行けません。

8日、保育園から帰宅したら虫に刺されたのか
腫れてるのと顔や体に水膨れ?ができてました。

すね?あたりも刺されたのかしこりになってます💦
多分これは昨日の夕方散歩したから?かなと思います

調べるととびひとか出てきますがこの程度だと
とびひではないですかね?

病院に行きたいんですが祖母がコロナで
母も今日PCR検査受けてて行けません…

コメント

たまごやき

元気なので手足口病ではないと思います😓

優しい麦茶

コメント欄の方の写真は虫刺されには見えないですね🤔

ちなみにうちの子は手足口病になりましたが、大して発疹も出ず食欲も落ちず元気でしたよ!手足口の発疹にも似てる気がしますね🤔

ばいみんまん

まさに手足口病で今日病院にいってきましたが、お医者さんが、手足口病でも熱が出ない子や、発疹が1つだけの子もいるという話を聞いてきたところでしたので、ここに情報共有します😊
病院に行かないことにはわからないと思うのですが行けない状況のようですね💦
私なら子供が気にしていないならそのまま様子をみます。痒がったり痛がったりしてたら、かかりつけ医に電話してみます💡