※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4.5歳の子供を持つ方、フルタイムで働いている方へ。春夏休みの保育料や無償化について教えてください。保育園から幼稚園への移行についても。

4.5歳、預かりでフルタイムに近い形態で働いてる方いますか??

春休み、夏休みの保育料いくらくらいですか??
4月の請求きてたけど、無償化の意味ないくらいの額で😢

うちはこども園です。保育園枠落ちて幼稚園枠です( ; ; )

コメント

ぶどう

我が家も保育園落ちて幼稚園です。

預かり保育料高いですよね。長期休暇だと毎日千円超えます。不満です。

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    8月は前半夏休みで、1日1500円前後なのでそれだけで3万近くいきます😢プラス給食費、保護者会費、物品なので子供2人で結構な額です😢😢😢
    補助も少ししか出ないですしね〜😓

• 5月22日
  • ぶどう

ぶどう

分かります!
    働いてるのに、毎日子どもだけ大人ランチ食べてるような額です💦

補助も半分いかないですね〜💦

• 5月22日
うに

息子が4歳の時同じく保育園におち一号でしたが、夏休み一日二千円でした😭
新2号とかは全国であるんですかね?すみません詳しくなくて💦
新2号なら預かり保育無償ですよね!

• ママリ

ママリ

たしかうちも新2号なような…
    負担してくれる上限あってそれが月に11,300円とかなので、例えば4万保育料かかっても3万近くは払わないとダメなんです😢

• 5月22日