※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

妊娠経過に不安を感じている方がいます。悪阻の症状が軽くなり、体調が良いことに不安を感じています。妊婦健診も心配だそうです。同じ気持ちの方いますか?

1人目自然妊娠、2人目妊活開始が遅かったので出来るだけ早く効率的に授かれるように顕微授精にステップアップして、現在10w3dです。

判定日の数値がかなり低く諦めていましたが何とか10wの検診では平均通りに大きくなってくれてクリニック卒業できました!

その翌日までは浮かれていたのですが、昨日から悪阻が軽くなり今日も比較的体調が良く不安で不安で仕方ありません。
下腹部のチクチク痛も何だか少ない?なくなった?ような気がして怖いです…💦

経過があまり良くなかっただけに不安です。。
1人目の時に買ったエンジェルサウンズがあるのですが、子宮後屈のため10w0dで聞こえず、それからは不安になるので使用を控えています。

11w0dで初めて産院での妊婦健診があるのですがとても怖いです。もっともっと初期の頃には「10wを超えればかなり安心だな!早く10w超えたいな!」と思っていたのに、いざ超えるてみてもまだまだ初期なので心配はつきません…

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?🥲
不安で不安で家事も手がつきません……

コメント

分かります😭
9週の壁やら12週の壁やらネットで見ると色々でてきて、安定期過ぎたら安心だ!と思っても毎日心配で😮‍💨
エンジェルサウンズ聞こえない時は1時間とかかけて探したときありました😂エコー自宅に欲しいって思いました😂
胎動感じるようになると少し安心ですが、今日胎動少なくない..?とか結局産むまで心配で😣
妊娠期間の10ヶ月って長いですよね😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます😭
    今は12w、16wを目指してますけど、いざその時になっても不安なものは不安ですよね💦
    流産の可能性はかなり下がるって言うのを見ても、その残り10%が私では!?と悪い方に悪い方に考えてしまいます😭
    胎動感じるようになるとそれはそれで心配なこともありますよね💦上の子は胎動が少なくてほんとによく寝てる子だったので、胎動がなくて夜中に病院に駆け込んだことが何度かあります…。爆睡してるだけでしたが💦

お腹にいる子も9w10wのエコーでは寝てたみたいなので動かないし心拍数も少し遅めだしで、既に心配かけられてます🥲

ほんとに10ヶ月長いですよね…貴重な妊婦期間なのでお花畑になれたらいいんですけど💦

• 9月12日

退会ユーザー

ほんと、悪いことばっか考えちゃいますよね😭
    そんな事をよそに赤ちゃんはお腹ですくすく育ってるんですけどね😂

寝てる子だったのかわいいです!!でも胎動ないの心配ですよね😭🌀うちの子もNSTのときほとんど動かなくて、毎回ブーンってする機械?をお腹に当てて起こされてました🥹

もう、はやく9ヶ月くらいにワープしたい!ってずっと思ってました😂

• 9月12日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

すくすくそだってくれていればいいんですが…やはり不安です🥲
    産まれてからもよく寝る子だったので助かりました笑
    ブーンってする機械あるんですか!知らなかったです!
    私の時はいつもお腹揺すられてました💦
    とりあえず次の検診まで赤ちゃんのことを信じて頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 9月14日