※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきているが、頭は下がっていない。内診後に強いお腹の張りや股関節の痛みがあり、陣痛になるか心配。

38w1dで、今日検診でした。
子宮口は開いてきてるけど
頭はそこまで下がってないとの事…。
子宮口チェックで内診グリグリされ
内診後から、お腹の張りがひどくなり
カッチカチにお腹が四角くなってしまったりして、痛いし息苦しいです。
股関節も内診後から痛くなり
昨日までの、前駆陣痛より
はるかに張りが強くなってます…。
張りの間隔は測ってないですが
ここから、陣痛なりますかね…?

コメント

マリマリ

39w2dです。
先程、内診グリグリされて「出てこい出てこい」ってお腹まで押されて、その後めっちゃお腹カチカチで何度か張って痛かったので、
「これは遂に来るか!?」と思いましたが、落ち着いてきちゃいました(^^;

お腹が張ったら間隔一応はかってみて、しばらく様子を見られて下さい!
私は先日、フライング入院して1日で帰されました(T_T)
陣痛の場合は、どんどん痛みが増してくるそうです。

  • あやん★

    あやん★


    今日の午前中、内診グリグリで
    その後張ってるなぁーといつもの事なので気にもしなかったら
    夕方から、ひどい張りになってきました。

    お腹が張りすぎて苦しくて
    座ってられません。

    間隔は6.7分です。

    尿道?膣?ツーーンと痛くなるし
    足の付け根は痛くなるし
    もぉーこの張りつらすぎます。

    • 12月12日
  • マリマリ

    マリマリ


    それが一定間隔で来るなら、病院に一度連絡して相談してもいいかもしれませんね!?

    たとえフライング入院になったとしても、良い予行練習になりますし(*´罒`*)

    • 12月12日
  • あやん★

    あやん★

    張りが強く、締め付けられて
    ギューーーーーっとなり痛い
    息苦しいって感じが
    6分間隔、1分くらいでおさまります。

    前駆陣痛なのか、陣痛に繋がってきてるのか
    おしるしも、破水もなにもありません…。

    • 12月12日
あい

内診のグリグリでそのまま陣痛になりましたよ!
子宮口開いてるけど陣痛まだで、グリグリしとくねぇって先生から刺激をもらい、、帰宅中もなかなか痛みが消えず結局お昼の内診からずっと痛みを引きずり、0時頃には痛みが増して寝られなくなってきて間隔7分くらい。2時頃病院行き陣痛かなってことで入院になった感じでした!
このまま陣痛につながるといいですね!頑張ってください🙌🎵

  • あやん★

    あやん★

    張りが6分間隔
    持続時間が1分ぐらいです。

    痛いのは痛いですが
    息苦しいです。
    ギューーーーーっとなっていて
    こんな感じが始まりなんですかね??初産のため分からなくて😭

    • 12月12日
  • あい

    あい


    そぉなんですよね!初産だとほんとどうなったら陣痛なのかさっぱりわからないんですよね😭

    ぎゅーってなってイテテテってしばらく我慢してる感じだった気がします。とりあえずあんまり早く電話してもって引け目もあったので我慢してたんですけど、電話してみてもいいと思いますよ♪
    あたしイテテテって1時間くらいは我慢して、もう無理!って電話して家出ようって思ったらおしるし出ました!

    • 12月12日
  • あやん★

    あやん★


    これがそうなんですかね(__)。

    こんな、6分とかでこんな張りくるのは初めてですね!
    昨日までは12分から8分間隔バラバラだったんですけど…。

    様子みてみます(__)。

    こわいです…出産。

    • 12月12日
  • あい

    あい


    赤ちゃんと一緒に頑張るからこわくないですよ♥
    もう明日には腕の中にいるかもしれないなんて考えただけで楽しみで、幸せすぎですね😚
    陣痛のピークでツラくてやばかったとき赤ちゃんも頑張ってるって思ったら呼吸も上手出来たりしたので、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♥

    • 12月12日
  • あやん★

    あやん★


    頑張ります♥

    ありがとうございます(´˘`*)

    • 12月12日