※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

YouTubeについて旦那と意見が食い違います私目を離せない時(家事など)ど…

YouTubeについて旦那と意見が食い違います

目を離せない時(家事など)
どうしてもの時(車の移動中、ご飯の待ちなど)
他の子が見てる時(甥っ子達が見てる中ダメとは言えないので)
大人の寝不足、体調不良の時
寝る前は極力見せなくない(大人でも寝れないことがあるから)

旦那

とりあえず付けとけば?
ゆっくり寝るために付けたい
何がダメなのか分からない
みせて楽できるなら見せてもいいと思う
動画でも軽い勉強になるじゃないの?

試しに旦那の好きなように動画みせて見たらほぼ一日つけっぱなし…
旦那が仕事の時は極力見せてなく
お風呂は旦那が入れてくれているので自分が入ってる間はYouTubeみせても良いし遊んでもいいとなってます
(スマホ、ゲームの為にYouTube見せるのはモヤっとするけど旦那はダブルワークしてるので仕事してない時間は3、4時間ほどしかないので仕方ないか…と思ってます)

旦那も外出時などは遊んでくれるし
毎日じゃないし土日くらいならいいかな…🤔💭
とも思いますが
動画中毒にはなって欲しくないしなぁとも思います

コメント

はじめてのママリ🔰

その見せ方だとやっぱり依存度は高くなりそうですけどね😂
案外見せなきゃ見せないでどうにかなるし、自分が寝るためにつけるってのは私はやだなぁ…って思っちゃいました🙈

はじめてのママリ🔰

うちも旦那はずーっとYouTubeに頼ってました。機嫌が良くてほっとけるので、自分はその間にゲームしたり寝たり。スマホ見ないと機嫌が治らなくなるので本当にやめてほしいと思ってたのですがこの間「スマホ見せ過ぎたら内斜視になるらしい!」ってニュースで見たらしくそれ以来出来るだけ見せないように努力し始めましたよ🤣でもテレビで見てるならこのニュースはちょっと意味ないですね🤔

はじめてのママリ🔰

もう見せてる時点で中毒なりますよねー

さすがに1歳ではみせてなかったです

もちこ

うちは旦那さんと同じ感じでほぼ一日YouTube付けてます😅

うちの場合は付けてるからと言ってずーっとテレビに釘付けでは無いし、最近リモコンの電池が切れてYouTube見れなくなった時は最初こそグズりましたが割とすぐ切り替えて自分達で遊んでました💨
テレビ消して~と言ったらすぐ消すし、家庭によるとは思いますがずーっと付けっぱなしでも何も手につかないみたいな中毒状態にはならないパターンもあります😊