※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市戸塚区の小川クリニックで里帰り出産予定の8ヶ月妊婦です。計画分娩や個室料金、母子同室や立ち会い出産について教えてください。

横浜市戸塚区の小川クリニックで産む予定の8ヶ月妊婦です。
里帰り出産予定で、34週から通う予定です!

12月に出産予定なのですが、計画分娩された方いますか?
個室希望なのですが、退院時にいくらくらいかかりましたか?

母子別室だと写真撮影があまりできないと聞いたのですが、
母子同室にもできるのでしょうか?

立ち会い出産はどんな感じですか?
陣痛室から旦那は一緒にいれるのでしょうか?

コメント

yu214

長男を小川クリニックで出産しました!
金額についてはあまり覚えていません、、すみません😢
今はどうなっているのかわかりませんが、コロナのため個室でも母子別室で授乳時間になったら授乳室に行くと感じでした。
写真撮影も生まれた時以外はタイミングがなくできませんでした😩

立ち会い出産は可能でしたが、旦那さんは駐車場待機で分娩室に入って生まれるって時に来てもらう感じで陣痛室では一人で耐えるって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真撮影もやはりできませんよね🥹
    陣痛室はやはり1人で耐える感じなのですか、、、

    • 9月11日
  • yu214

    yu214

    担当する助産師さんによっては生まれた時3人でとってくれましたが、ルール的にはそれもNGみたいでした、、
    今がどうかわかりませんが一人でした🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なかなか厳しいですね😢
    陣痛室には何を持っていきましたか?

    • 9月11日
  • yu214

    yu214

    陣痛室には荷物一式持って入る感じです!
    小川ではとにかくバック一つにまとめて荷物少なくしてと言われてました(笑)陣痛室で必要だったものといえば飲み物くらいでした!
    陣痛グッズを使うほどくつろげるような場所ではないです、、(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🫶🏽

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は大部屋でしたが、無痛計画で退院時20万くらいでした!
無痛がプラス12万なので無痛じゃなければ10万いかないとおもいます!個室なら一泊につきプラス6000〜10000円くらいでした。

母子同室は出来ないと思います😢ダメなの知らなくて私は授乳室で普通に写真撮っちゃってました(笑)他の方も撮ってたし看護師さんも居ましたが特に何も言われませんでした、、