※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
家事・料理

1歳2ヶ月の子供の献立について悩んでいます。同じ月齢くらいのお子様が…

いつもお世話になっております!
1歳2ヶ月の子供の献立について悩んでいます。
同じ月齢くらいのお子様がいらっしゃる方は毎日3食どんな感じですか??
是非参考にしたいので教えてください!
料理べたなので、簡単なレシピなどありましたら教えてください!!
毎日考えるのがツライです😭

あと牛乳はいつ頃から、どの様にあげていますか?
温める?少量?
沢山のコメントお待ちしています!

コメント

MAXとき

朝は夕飯の残りをアレンジ+おにぎり
昼はパンくだものヨーグルト
夜は大人の取り分けメニュー+おにぎり

です!
なんでも食べるので、栄養さえバランスよければメニューは結構適当です(;´Д`)
牛乳は一歳になってすぐあげました
温めてますよ
最初は小さじ一から、次第に増やしていきました
今は1日トータルで300飲んでます

  • akiyuna

    akiyuna

    コメントありがとうございます!
    もう、あまり大人と無理して別々に作らなくていいですかね。
    味付けする前に取り分けて作るとかでしょうか?
    おにぎりに、もう少し慣れてもらうように頑張ります!

    牛乳も挑戦してみます😊

    • 12月13日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちは本当になんでも食べるので茹でて味付けする前に取り出して、細かくして別に味付けです!
    今日の夕飯だとおにぎり、春雨サラダ、卵スープ、春巻きに使ったひき肉を丸めて肉団子
    とこんな感じです!

    • 12月13日
deleted user

うちも毎日献立考えるのが億劫です(>_<)
なので、朝はパンが多いです。スープを浸してあげたり、焼いたり、市販のフレンチトーストの粉使ったり…それと枝豆とウインナーか魚肉ソーセージって言うのが朝の定番です(^^;;
昼は麺類、夜はご飯もの…それを逆にしたりしてますが、簡単に済ませたいときは丼もの、リゾット、スパゲッティやうどんです。リゾットは塩分の少ない野菜コンソメを使って、1歳からのチーズを溶かして味付けしてます。大人には少し物足りないですが、大人は粉チーズかけたりして調整してます。具はソーセージや細かく刻んだ葉野菜、人参、玉ねぎなど、余った食材です。しらすを使ったりもしてました。スパゲッティは市販の1歳からのソース使ったり、自作のミートソースや缶詰シーチキンの味だけで作ったりしてます。

牛乳は、あまりあげすぎると貧血になると聞いたので、1日にベビちゃん用のコップ一杯が限度みたいですよ。温めても冷たいままでもいいと思いますが、冷たい水も飲めるなら冷たいままでもいいと思います。

♡にゃん♡

もうじき1歳2ヶ月です‼︎
朝昼晩と鰹節か少しのお醤油で茹でた野菜(大根、ブロッコリー、人参など)と、
納豆ご飯だったりおにぎりだったり鮭かシラスご飯です(о´∀`о)
卵焼き、ゆで卵が日替わりで
レンコンハンバーグがたまに追加されます^ ^‼︎

牛乳は1日150ぐらいを2回あげてます‼︎
コップに入れて人肌で出してます(о´∀`о)

ちび

私は仕事があって、尚且つ保育園が持参のお弁当なので、土日に作り置きしてます!
まず重宝するのは、子ども用のルーを使った、カレー、ハヤシライス、ホワイトシチューです(笑)
あとは、ミートボール、ロールキャベツなどの肉食系、あとはうどんなどの麺類、あとはシャケとかツナでアレンジ料理してます!ちゃんちゃん焼きとか、好きです!あとはチキンライスも好きです!あ、あと子ども用の売ってる粉で、ミニお好み焼き!

なんかすごい作ってる風に書きましたが、料理は苦手なので、基本あんかけにしたり、煮込んだり、簡単なものです😅毎日お弁当で大変です😰
あ、あとうちは卵アレルギーがあるので、卵が使えないのが痛手です😵
あと、牛乳は牛乳寒天にしてたまにオヤツにあげてます〜