※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

仙台市立病院での分娩時、旦那や付き添いはどこまで一緒に入れるでしょうか?12週の初産の24歳です。入り口までや分娩前までの経験を教えてください。

仙台市立病院 で分娩された方おしえてください!
現在12週の24歳の初産 です。

まだ先ですが、陣痛が始まった場合 旦那や付き添いはどこまで一緒に入れるのでしょうか?

入り口までだったとか、分娩前までずっとついてくれていたとか、わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!

コメント

えのき

4月に出産しました!
私の時は夜間+今どうなってるかわかりませんが…

当日は病院に連絡したら、本人だけ5階病棟に来てほしいと言われ、旦那とは車でバイバイしました🥲
その後、付き添いの方は荷物を持って5階病棟に行くように言われると思います!

• のん

のん

コメントありがとうございます♪
    本人のみ出産に挑むとなると少し不安で付き添いがあれば、、と思っていたのですが、コロナ禍なので仕方ないですね( ; ; )

悩みが減り安心しました、
    ありがとうございました☺︎

• 9月19日

先日出産しました!
私は誘発での入院で、病棟入口のところまで荷物を持ってきてもらいましたがPCRの結果が出るまでは車で待機。その後誘発の説明で病棟内に来てサインしたら帰宅でした!

• のん

のん

ご出産おめでとうございます☺︎!
    コロナ禍で面会もできずに心細かったと思います〜、

ちなみになのですが、個室と大部屋どちらを選択されましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

私は個室にしました。
    誘発剤使用して夜中に本陣痛が来たのですが痛すぎて叫んだので大部屋だったらすごい迷惑だったなと思います🤣
    時間を気にせず家族と電話できたのと、シャワーも部屋にあったのでシャワーが空いてるかなど確認しなくていいのがよかったです🙆‍♀️

• 9月20日
  • のん

のん

詳しく教えていただきありがとうございます。1人の方が落ち着けるかなと思って、個室を考えていたので参考になりました!ありがとうございました(^^)!

• 9月23日
Eママ

2年前ですが…
私は予定日超過で誘発のために予定入院だったので、病棟まで一緒に来てもらいました!
その後、緊急帝王切開になったので、夫は結局オペ中も病室にいて術後赤ちゃんを少し抱っこできましたよ!

• のん

のん

そのような場合もあるのですね、分からないことだらけだったので勉強になります!

ありがとうございました☺︎

• 9月19日
🧸

昼間でしたが、1階の中央にある透明なエレベーター前でバイバイでした!
2階産婦人科前から5階産科病棟までは看護師さんが迎えに来てくれて案内して頂きました!

夜間は夜間入口でバイバイだと看護師さんに教えてもらいました!

• のん

のん

やはりコロナ禍なので付き添いはないのですね( ; ; )

ご丁寧に教えていただきありがとうございました☺︎!

• 9月19日
22👧🏻mama

7月に出産しました!

面会、付き添いNGで、私は妊婦健診の日にそのまま入院となったので、何も入院準備をしてきてなくて、荷物は後から旦那さんに届けてもらいました!

今は、荷物も看護師さん伝いでしか受け渡しができないはずです。

• のん

のん

直近の情報ありがとうございます♪

面会も付き添いもNGは いろんな面で大変ですよね💦

陣痛に耐えている時も1人でしたか?
    それとも助産師さんや看護師さんなどその都度見に来てくださるのでしょうか?

• 9月27日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 9月27日
22👧🏻mama

陣痛中は、基本的に1人で耐えている感じでした💦

私の場合、早朝4時くらいに本格的に痛みが来て、それからしばらくモニターを付けられて放置されてた感じでした💦

もしかしたら、頼めばちょこちょこ見に来てくれたりしたかもですが、初めてのお産だったので、そんな事頼んでいいものか…という感じで、私はひたすら1人で耐えました💦

痛みが強くなってくる前の時間帯にも、間隔が短い陣痛のような痛みが来てましたが、我慢出来るくらいだったので看護師さんには言わず、4時まで我慢して…という感じだったので、早めに看護師さんや助産師さんに痛みがある事など伝えれば、ちゃんと見に来てくれるかもしれません💦

• のん

のん

分かりやすく教えていただいてありがとうございます、初めてだとどうしたらいいのか分からず萎縮してしまいますよね💦すごくわかります笑

ご丁寧にありがとうございました☺️

• 9月28日