※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

AIHの3回目で、8月29日に行いました。排卵誘発剤も同日に使用。排卵の気配があり、軽い腹痛も。タイミング5回取り、フェマーラ服用中。基礎体温は不安定。検査薬は陰性で悲しい。体外へのステップアップ予定。AIH後の検査薬使用タイミングについて相談中。

AIH(人工受精)の判定と生理予定日について。

現在AIH3回目です。
8月29日にAIHを行いました。同じ日に排卵誘発剤も打ちました。
8月31日に排卵した気配があります。
医師からも私は排卵が遅くなる方だからと言われて、軽い腹痛があったのが8月31日でした。AIH前後合わせて5回はタイミングをとりました。
9月1日からフェマーラを朝晩服用してます。
9月11日でのみ終えます。
基礎体温は、私が夜中トイレの回数が多く、睡眠も2時間くらいしか寝れておらず、体温がバラバラなので、しっかり寝た時しか計ってません。今日は36.96。
昨日、フライングでチェックワンファストを使用して陰性。
前回の生理が20日頃でした。

陰性でとても悲しいです。
11月からは体外にステップアップ予定です。
長くなりましたが、AIH後何日くらいに検査薬を使用してますか?
薬を飲み終えても生理は、だいたい予定日と同じなので、検査はいつしたら?と毎回なってます。

コメント

はな

私も8/30にAIHしました😊
医師からは9/14に検査薬をするように指示がありました☝️
だいたいいつも2週間後の日で指示があります😉
(今回AIHしたのが午後だったので15日後になっています)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    同じ時期だったのですね!
    毎回、特に指示など無いし、聞く暇なく、スッと次にまわされてしまうので、こまちさんのコメント参考になります!
    フライングなのかどうなのか?と悩んでいたのでコメントに救われました。

• 9月11日
アイスクリーム

私はこの前8月24日にAIHをして9月の10日に検査薬の指示がありましたが、残念ながらその前にリセットしてしまいました😭

31日に排卵したのであれば昨日はさすがに早かったのかもしれないですよ💦
私だったら生理が来なければまた週末くらいにやってみます🙆‍♀️

ちなみに排卵後にフェマーラを服用してるんですか?
私のクリニックでは排卵誘発剤として排卵前に服用していたので気になって💦

• ゆき

ゆき

励ましの回答までありがとうございます。
    ネットに出てたAIHから14日後が判定日となってたので、月曜日なのかな?とは思ってフライングしてみました。
    今回は仕事が激務なこともあり、無理かなぁと思ってもいるのですが、、。
    検査はいつ頃なのかな?とモヤモヤしてました。

そして、お薬名前間違えて書いていました。
    ルトラールでした。
    指摘ありがとうございます。
    今気がつきました。
    すみません。
    もう少し検査待ってみます。
    今のところまだ、高温?ではある感じですので💦

• 9月11日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

まだ確実なリセットこない限り諦めちゃダメですよ!💦

ルトラールなら良かったです!
    もし間違えて服用してたら…と気になってしまいすみません😣

陰ながら祈ってます。

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

優しい言葉ありがとうございます。
    間違えて入力してしまい、すみません。ご心配お掛けしました、

気持ちを楽にがんばります!!

• 9月11日
maple

8/15AMに排卵済みでAIHやりました。
私はプロラクチンを下げるお薬を飲んでから生理周期が24日と早くなってしまい、11日目で排卵してしまうようになりました。

8/14朝→排卵検査薬陰性
8/14夕方→陽性
8/15AM→すでに排卵済み

これで8/28夜に検査薬陽性でした。なのでAIHからは13日半後に陽性が出ました。

私も今回4回目のAIHでその前に流産と死産していて年齢も今年36歳のためあと2回やったら体外検討していたのですごくソワソワしてフライングしちゃいました💦
フライングで真っ白を見るのも嫌だしほんと色々と考えすぎちゃいますよね😭

3回やってダメな時点でやっぱり次から体外に行こうかなと悩みつつ、不妊鍼灸の効果か卵胞がまんまるになってきたので人工受精4回目に進みました。
(AMHが実年齢より10歳以上高いので体外の時の採卵が不利ということもあり。)

長々とすみません💦