※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレにこもる繰り返し。下痢かと思ったら陣痛だった経験ありますか?逆子で予定帝王切開のため、陣痛が心配。病院に電話するか迷っています。便秘だけどお産が近づくとお腹が下しやすくなるでしょうか。

下痢だと思っていたら陣痛だった、、って人いますか?!
1時間前から急にお腹が痛くなり汚い話ですがシャーシャーです、、そして10分もたたずにまたお腹が痛くなりトイレにこもるの繰り返しなんですが、、
ちなみに食あたりは考えられませんし、吐き気やその他風邪の症状はないです>_<
友達が下痢だと思ってトイレにこもってたらそのまま陣痛につながったと言ってたので、、
ただお腹冷やしただけとかならいいんですが
逆子で予定帝王切開なので先に陣痛がきちゃったら大変です💦
下痢したぐらいで病院に電話するのもな、、と躊躇して1時間様子見てます(ToT)
ふだん便秘なんですがお産が近くなるとお腹下しやすくなるんでしょうか>_<

コメント

ゆゆゆ。

わたし、陣痛はじまったとき、下痢の痛みでお腹壊しただけかと思ってずっとトイレ行ったり来たりしてて、陣痛に気が付きませんでした!
それで、病院に連絡して病院ついた頃には子宮口が4センチも開いていてびっくりしました。
念のため、病院に連絡してみた方がいいかもしれないですね😱

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!ちなみにお腹痛いだけじゃなくてほんとうに下痢もしてましたか?!

• 12月12日
  • ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

本当に下痢もしてました!!
    最初から2、3分感覚で一時間以上トイレを行ったり来たりで😂

• 12月12日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ひえー!!そうなんですか!あと30分待っておさまらなかったら電話してみます!

• 12月12日
  • ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

トイレ行ったり来たりしてるうちに下痢しまくってたので、分娩の時に浣腸しないですみました😅
    そうしてみてください!
    無事なこと祈っています!

• 12月12日
あさみーぬ

まさに!下痢かな?て思い続けて2日間夜中に起きてトイレで痛み耐えてました。
ただ、前駆陣痛でしたので下痢は実際出ませんでした。ずっと下痢痛で寝れないて感じでしたよ。
お産近くなると確かにお腹ユルかったかもしれません!

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!実際には下痢はでなかったんですね!わたしは実際ピーピーなのでただお腹ゆるくなってるだけなのかもしれませんよね、、(ToT)

• 12月12日
  • あさみーぬ

あさみーぬ

大切な時期なので体調悪いようでしたらかかりつけの病院にご相談してみたほうが良いと思いますよ(*>ω<*)
    電話とかでも聞いたら良いと思いますよヽ(*^ω^*)ノ

• 12月12日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

そうですよね💦躊躇してましたがあと30分待ってこの調子なら電話してみます>_<!

• 12月12日
MAXとき

陣痛来る前ってお腹緩くなるみたいですよ!
頑固な便秘だったのに嘘のように快便になってドバドバ出ました〜

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

そうなんですね!わたしもひどい便秘でふだんは2週間出ないとかザラなんですが、、びっくりするぐらい今シャーシャーです涙

• 12月12日

私の友達がお腹痛くなって便秘だと思ってトイレ行って出した後すこしマシになったと思った瞬間に陣痛に繋がったらしいです。