※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。アップリカとエルゴの違いを知りたいです。エルゴのアダプトを使っている方、使い心地を教えてください。

抱っこひもで悩んでますΣ(゚Д゚ υ)
最初、赤ちゃんデパート水谷の定員さんにアップリカのコランハグを勧められ、1万ちょいで安いし、日本人体型に作られてるし、メッシュだし、、と押され、エルゴは落下防止ついてないし、夏あついし、足が広がるから、子供によろしくないと言われ、アップリカにしよーかと思ったのですが、

ベビザラスに行き店員さんに話を聞いたら、エルゴは落下防止のベルトがついてるみたいだし、、アダプトってゆうやつが足の広がりを調節するやつも付いてるみたいだし、、新生児から使えるみたいで、値段は高いですが、良さそうな気がして…(*゚▽゚*)


エルゴのアダプトをお使いの方、使い心地を教えて頂けたら嬉しいです♡♡

コメント

ボール

アダプト使ってます!
落下防止のベルトついてますよ!あと足の広がりを調節するやつもついてます!
他と比べたことがないのでなんとも言えないですが使いにくいと感じたことはありません👍

  • 8tomo8

    8tomo8

    確かに、他のやつと比べないですもんねΣ(゚Д゚ υ) 参考になります♡アダプトの新しいミッキーモデルを買おうかと思ってます♡

    • 12月14日
s

アダプト使いやすいです😊

  • 8tomo8

    8tomo8

    そーなんですね(*゚▽゚*)
    ありがとうございます♡

    • 12月14日
あっちゃん

エルゴのアダプト使ってます(*´ω`*)
落下防止も足の広がりを調節するのも
ついているので、一ヶ月から使用していますが
使いやすいですよ🙆◎

  • 8tomo8

    8tomo8

    エルゴに新生児から使えるのがあるのを最近知りまして…
    使いやすいんですね…さっさと買えばよかった。。
    でも、ここまできたら、NEWモデルのミッキーを買おうかと思います♡

    • 12月14日
🐰

私もアダプト悩みました!
足の調節とかデザインとか魅力的だったんですが、ファスナーのポケットがアダプトだけなかったのでオリジナルのほうにしちゃいました😓
そのポケットに暑い時は保冷剤を入れたりしてる方多いみたいで、暑さ対策出来ないのは夏場辛いかなー、と、、、
でもアダプトよさそうですよね☺️