※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの待たせ方や必要なグッズについて相談です。バウンサーの時間制限について不安があり、マキシコシのチャイルドシートについても質問しています。また、赤ちゃんが動くようになったらマットや囲いが必要かどうかも気になっています。

家事や食事、お風呂中は赤ちゃんはどこで待ってもらってますか?
今はバウンサーに載せていますが時間制限があるみたいなので出来れば時間制限のないものが良いなと思っています。
時間制限も1日トータルなのか1回なのかもよくわからず…だいたいトータル1時間半から2時間にしています。
過ぎそうなら寝返りする方向を背もたれでガードして座椅子に置いてます。
未購入ですがマキシコシのチャイルドシートはバウンサーにもなるってことは時間制限ありますか?
7kgあるので抱っこ紐でおんぶは考えていません😅
あと、旦那の部屋である4.5畳にベビーベッド(夜中は旦那と赤ちゃんが一緒に寝てます)、和室は私とベビー用布団を置いていますが、
ズリバイやハイハイなどするようになるとマットや囲いが必要になりますか?
置くとしたらリビングですか?
質問攻めですみません😅
ちなみに猫がいます。

コメント

2児ママ

普通に見える位置に転がしてましたよ
私も前こんな間取りで
料理も振り返りながらやって
お風呂は脱衣所に転がして
ドア開けたまま自分は洗ってました!

バウンサーなどの時間制限は
そんなに気にしなくて平気だと思いますよ
何もきてないのにずっとバウンサーは良くないですが、
自分が何かやらなきゃいけなくて
危ないようなら乗せていいと思います!

ちなみに我が家には猫が二匹います😊

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます。
    猫ちゃんいるんですね⭐︎
    日中は和室のベビー布団か私の布団でゴロゴロさせてるので、そんな感じで良いんですかね。
    寝返りは出来ますが寝返り返りがまだなのでしょっちゅう泣いて戻すという作業がおっくうで…😭

• 9月10日
  • 2児ママ

2児ママ

そしたらバウンサーでもいいんじゃないですかね?

うちの子たちはサークルも泣いてダメだったし
    バウンサーもなかったので
    泣くのが嫌な時は
    抱っこだったのですが
    寝返りして泣くのも
    少しの時期なので
    そのうち過ぎ去ります!笑

• 9月10日
  • まーこ

まーこ

サークルで泣くってママリでたまに見ますね。
    寝返りで泣くのは短い期間だけなんですね。
    じゃあバウンサーで乗り切ってみます!短期間のために何かを買うのももったいないし。
    ありがとうございます!

• 9月10日
まま

乗せっぱなしじゃなくトータル2時間くらいなら、バウンサーでぜんぜん大丈夫だと思います☺️💡
動くようになったらサークルを買うか、キッチンとか入られると危ないところにゲートつけるとかしたほうがいいかと☺️

• まーこ

まーこ

動き出したら対策が必要なんですね。
    キッチンが対面じゃないのでサークルが良さそうですよね。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

床に転がしておく、じゃだめですか?
マキシコシはよく考えたら分かると思うんですが、そもそもチャイルドシートとして使うものなので、寝かせるためのものではないですね。あと、4ヶ月ならもうキツくなりますよ。

• まーこ

まーこ

マキシコシ、4か月でもうキツイんですね。早い…。買わなくて良かったです。
    今は座椅子かバウンサーが1番良いかなぁ。
    転がして置いても良いんですが、寝返り返りがまだ出来なくて…泣いて戻してを繰り返してなかなか家事が進まなくて😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはエアバギーなのでマキシコシも使ってました。ごめんなさいもう少し長い期間使えたかもしれないです😅

泣いて戻して、を繰り返して進まない時期なのでしょうがないですよね(笑)
    座椅子とは?座椅子に座らせてるんですか?!

• 9月10日
  • まーこ

まーこ

時期的にそういう時期なんですね。じゃあもうとことん付き合うしかないですね😅

座椅子は2つ繋げてそこに寝転がしてます。一応ごろんっと転がって床に頭をぶつけないようにはしてます。
    危ないですかね?😨

• 9月10日