※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

生理が遅れていて不安。検査薬は陰性。産婦人科で検査を受け、婦人体温計と検査薬を購入。症状は胸の張りや下腹部の痛み。うつ病患者で生理不順が初めてで不安。同じ経験の方いますか?

今月の生理予定日は6日で生理が来ずで
排卵予定日が先月の23日頃で、その付近で仲良しを1度しました。

今まで生理不順もなくカレンダー通り付近での生理が来ていました。
ですが今回みたいに遅れるのは生理が始まって1度もなかったことなので正直不安です。

検査薬も使ってみるものの陰性です。
なので昨日、産婦人科に行ったのですが
おりものの検査しとくね!と言われ基礎体温は婦人用体温計がなく付けていないと伝えれば
グラフ表を渡され
先生から、もうそろそろ陽性になって来ることやと思うし、検査薬と婦人体温計と買っておいで!
と言われ帰りに薬局で婦人体温計とドゥーテストを買ってきました。

おりものの検査はクラミジアとトラコマチスという名の病名の検査でした。
結果は、また聞きに来て!もしそれでも生理が来ないようであれば基礎体温表持ってきて!と言われて家に帰りました。

なぜ生理が来ないのだろう。
ストレスかな?と思ったり、妊娠検査薬も陰性で無排卵?などと
こんなに遅れたことがないので不安で💦

今の症状的には胸の外側付近の張り、下腹部がたまに痛いなーなどです。
痛さで言えば凄く痛い!ではなく
あー、チクチクしてるー!くらいです。
検査結果で直ぐに分かると思うのですが、不安で仕方ないです💦

うつ病を患っていて、薬も約4年通院して薬も変わらず飲んでいて、生理不順になったこともないので何でだろうと1人で考えてしまいます。

同じような経験された方は、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ズレるのは普通にあります
原因はストレスや体調などいろいろあるからこれ!っていうのは断定できないけど…

明日明後日辺りに使ってみて陰性なら陰性の可能性が高い、
それでも生理来なければ婦人科疾患の可能性もあるし、相談ですね

• るぅ

るぅ

ご回答ありがとうございます。

今まで初めて生理が来てから1週間も遅れたことも無く不順もなく毎月決まった時に来るので💦

確かに明日、明後日に検査薬を試し、陽性でなければ病院で検査してもらった結果待ちと何か病気が発見されたのであれば先生と相談することにします😣

ありがとうございます。

• 9月10日