※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

徳島市でお金のかからない遊び場や大きい公園を知りたいです。

転勤で徳島市に引っ越すことになりました!
1歳3ヶ月の子がいますが、お金のかからない遊び場ってありますか?
大きい公園などあれば教えていただきたいです☺️

コメント

ハコ

ふれあい健康館の親子ふれあいプラザは無料で利用できます!あと車はありますか?🙂🙂徳島は車がないと移動手段に困ります😢

• さな

さな

コメントありがとうございます🥹
    親子ふれあいプラザ行ってみます✌️
    車はあります🫡✨

• 9月10日
☺︎

徳島市で大きい公園はあまり無いですが、少し離れたらいろいろあります!

むつみパーク蔵本
ウチノ海総合公園
月見ヶ丘海浜公園
南部健康運動公園
阿南西部公園
文化の森総合公園
神山森林公園

大神子広域公園は、それなりに広いですが遊具が老朽化により使用できないので、今はおすすめしません😵‍💫

• さな

さな

たくさんありがとうございます🥰🥰
    近そうなところに行ってみます🫶!

• 9月10日
2児mama

徳島市ではないですが、あすたむらんどや歴史文化公園や桜づつみ公園もおすすめです✨
あすたむらんどは木の美術館や科学館など利用しなければ無料で一日遊べます!
とくしま動物園は子どもは無料で親は600円ですがよく行くなら年パスも1500円とかなので年パス買っておくといいですよ!

• さな

さな

面白そうなところもあるんですね👏
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ぷぷぷ

大きな公園なら上に書かれてる通りですが室内だと在宅育児相談室室もありますよ😊
公立保育園の横に併設されてるもので保育士さんもいるので育児の相談などもしやすいです🙃
今はコロナの影響で制限とかあるかもなので良かったら調べてみて下さい😊

• さな

さな

そういう場所があるの初めて知りました!
    ありがとうございます😊🙌

• 9月16日