※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa♡
妊娠・出産

36週の妊婦です。悪阻が重く体重管理に気をつけていますが、最近空腹感が強くなり爆食したい気持ちもある。食事はサラダメインで炭水化物は控えめ。臨月で脂肪付けると難産になりやすいと聞いて、我慢すべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気に成長中です。

四人目妊娠中の36週臨月です🤰

今回悪阻が重い方で妊娠してから+0キロなんですが
ここ最近いきなり空腹感が凄くてやばいです😭😭
夜は食べない日もあれば食べても
サラダメインで炭水化物は1日1回しか取ってません。
体重管理に厳しい病院でもあるので太らないように
気をつけてますがここまで体重管理も頑張ってきたけど
爆食したい程お腹空きます。笑
臨月に入って無駄に脂肪付けると難産になりやすい
って言うのも聞くし産まれるまで我慢するべきですかね🥺
産まれるまであと少しでもあるので
諦めて爆食しちゃってもいいですかね、、笑

皆さんの食生活はどうしてますか?

こんな食生活ですが
赤ちゃんは順調でスクスクと育ってくれてます🙆‍♀️

コメント

89

+0キロってすごいですね!!

私だったら、食べます!
3食全てではなく1食くらい好きにしてもバチは当たらない!

  • MaMa♡

    MaMa♡

    今は妊娠前より−3キロの状態です笑

    そうですよね🥺💕
    食べます😳❣️笑

    • 9月9日
晴日ママ

35wから39w1dまでに7キロ増やしたやつがここにいます🙋‍♀️笑
2時間かからずで産まれましたよ🤗
2人目のときです!
35wまでは➕にはなってなかったです!
産んで後悔したのはもう少し食欲抑えたら
妊娠前よりもさらに体重減ったのになでした🤣

  • MaMa♡

    MaMa♡

    35週までどんな食生活送ってましたか?🥺

    • 9月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    20wまで吐きつわりで7キロ減り
    パピコで生きてました!笑
    その後は普通の食生活で
    35wで妊娠前の体重に戻り
    更にそこから7キロです🤣🤣
    3人目の時は3.5キロ増だったのですが
    減塩意識してました!

    • 9月9日