※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
妊娠・出産

12w5dの初産婦です。悪阻が落ち着いて食欲も戻り、赤ちゃんが元気でいるか不安です。検診が不安定で心配です。悪阻が収まってすっきりしたけれど、不安でいっぱいです。

12w5d初産婦です(^^)

やっと悪阻が落ち着きました。
落ち着いた?というか、もうなくなった?というか。

ひどい時は気持ち悪くて一日中寝てばかり、食べても戻す、食べれても少しだけ、食べれるまのはお茶漬けとかゼリーとか食べやすいもの、というかんじでした。

悪阻は辛かったけど、妊娠してるんだなって自分なりのバロメーターになってて、勝手な安心感を持っていました。

悪阻が落ち着いて今は、食欲も普通にあって普通に食べれて。落ち着いたのは嬉しいのですが、赤ちゃんが元気でいてくれてるのかが不安です(>人<;)

検診も月一しかなく、9wの時に検診に行って、次の検診は来週以降で、モニターも見れないし心音も聴けないしし、まだ胎動も感じず、お腹も出てないし…

不安だらけです(o_o)

みなさん、悪阻から解放された時はどんなかんじでしたか?

コメント

HKR

こんにちは(^ー゜)

私もつわりの時は、やしゅベビさんとほんとに同じ感じでした!仕事していたので、まだ紛れた部分は多かったと思いますが(>_<)

そうなんですよね!つわりがある分、赤ちゃんも育っていってるんだなって、自分も安心できていました✨

私の場合、常に気持ち悪い感じのつわりが落ち着いたといっても、電車に乗ると気持ち悪かったり、においはやはりダメだったり、ある食べ物が食べられなかったり、という状態はしばらく続きました!

なのでそのような自分の変化を時に感じることで、「あ、赤ちゃん無事に育ってるんだな☆」と感じていました(*^_^*)

未だに、ずっと台所に立っているとダメだし、電車も立っているとダメだし、食べ物も少し苦手意識がありますσ(^_^;)

お母さんが健康であれば、赤ちゃんもそれなりの生命力はありますよ♡あまり神経質にならず、激しいことをしたり、危険なことや避けた方が良いことはやらないで、過ごせば大丈夫ですよ(*^o^*)☆
母子共に健康でありますように♪♪

ibu

今13w4dですが、12週の終わりにやっとつわりから解放された!と思いきや3日前からまた嘔吐と頭痛…

ぶり返したみたいです(´,,•ω•,,`)

たしかに4週間後って長いと不安になりましたが、一応12週の壁を越え、つわりが治まったときも不安よりうれしさの方が大きかったです!

もっと早い段階で治まったら不安ですが、一応ピークを越えると言われている週ですしね(*^^*)♡

治まったの羨ましいです。
お互い良い安定期を過ごしましょうね♡

実果

悪阻が落ち着いてから
胎動を感じるまで、不安ですよね💦
私が悪阻から解放された時は
自分の結婚式の5日くらい前で
「この子はなんて空気の読める子!天才やわ〜❤️」
と思ってました。笑
…が、結婚式の翌日
また悪阻復活。
本当に奇跡ですよね!
それから2週間、寝込んでから
ピッタリなくなり、それからは
友だちの結婚式の余興準備したり、断捨離したりと、
バタバタしてる時に
胎動がわかった感じです(๑′ᴗ‵๑)
きっと赤ちゃんは元気に成長してくれてると思いますよー!!

やしゅベビ

回答ありがとうございます!

私も未だに乗り物は確かにダメです(>人<;)

私が健康な事が、赤ちゃんも健康ってことですよね*\(^o^)/*前向きに考えようと思います(≧∇≦)

37週ならもう少しで出産ですね!!!
元気な赤ちゃん産まれますように(o^^o)

やしゅベビ

回答ありがとうございます(^^)

空気の読める良い子ですねー(≧∇≦)結婚式の最中に、悪阻はキツイですもんね(>人<;)

きっと赤ちゃんは元気ですよね(≧∇≦)前向きに赤ちゃんの成長を願います(o^^o)

お互い元気でかわいい赤ちゃん産みましょう(≧∇≦)

やしゅベビ

回答ありがとうございます(^^)

悪阻がぶり返す事もあるんですね(>人<;)

確かにピークは11wっていいますからね、12wで落ち着くのは普通と考えていいですよね(≧∇≦)前向きに考えるようにします!!!

ぶり返し悪阻、早く落ち着くといいですね(o_o)
安定期目指してお互い頑張りましょう*\(^o^)/*