※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけても、すぐ起きてしまう6ヶ月の男の子。布団でお昼寝する日は来る?悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子のママです(^^)あと10日で7ヶ月になりますが、いまだに抱っこ紐に入らないとお昼寝ができません( ; ; )抱っこ紐に入れば三時間くらいとかは寝てるんですが下ろした瞬間起きます💦
いつか布団でお昼寝してくれるようになるんでしょうか?長時間抱っこ紐が結構辛くなってきて悩んでます(;o;)

コメント

ままり。

こんにちは、うちも同じ感じです!!抱っこ紐かベビーカーでしか寝ません!!オッパイ、抱っこで寝ても下ろした瞬間起きます!最近は抱っこ紐同じく辛いので、ベビーカーでひたすら散歩です。なぜか、お昼寝をした日の方が夜もすんなり寝てくれます😱たまには家でグダグダしたいですが、毎日ベビーカーで数時間は外出です。お互い頑張りましょうね😅

  • ちーこ

    ちーこ

    添い乳すればしばらく寝てくれるんですがそうすると家事とか何もできなくて( ; ; )でもベビーカーで寝てくれるだけ羨ましいです!うちはベビーかーも最近嫌がります( ; ; )お互いファイトですね😹

    • 12月12日
Nana

うちの子は抱っこ紐ではないんですがユラユラ揺れるの(名前がわからずすみません)か抱っこじゃないとお昼寝出来ませんでした💦
寝返りが出来るよぉになってからそのユラユラの上でうつ伏せになってしまうことがあり危険なので布団で寝れるよぉに練習しました💡
おしゃぶりもあまりやらない子なので大変でしたが最近少しずつ布団で寝れるよぉになりましたよ😄
限界まで遊ばせると意外とすんなり寝てくれます😌
あとは今だと毛布にくるんであっためてあげると寝てくれます😄

  • ちーこ

    ちーこ

    双子ちゃんなんですね💕
    毛布でくるむの良さそうですね😍明日遊びまくって、早速試してみます☺️ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • Nana

    Nana

    そぉなんです😄双子です💡
    片方はおしゃぶりして手を握ってあげてれば寝るんですけどね😅
    うちもまだ布団で寝るの慣れてないので
    お互いいろいろ試して頑張りましょうね(*´∀`)

    • 12月13日