※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

胎嚢が見えず心配ですが、子宮外妊娠かどうかは不明です。再診で確認しましょう。前回の経験も考慮し、安心してください。

子宮外妊娠でしょうか。

6w2d、本日診察でした。
4w後半に画像真ん中の胎嚢のような物が見えたのですが今日の診察で何も見えませんでした。
重めの生理痛のような痛みが続いていたので心配でしたが、前回見えた物が胎嚢ではなく元から子宮外妊娠だった可能性はありますか?
7w2dに再診予定です。
前回稽留流産、今回の妊娠も妊活に1年以上かかってようやく見た陽性なので諦めたくありません…😭

コメント

deleted user

今日、見えてなかったら卵管とか色々と確認してもらえなかったですか?

排卵のずれとかなければ
胎嚢が見えてても良さそうですよね…
最初に見えてたのはどこに?ってなりますよね

私が子宮外妊娠で不膜妊娠だった時の話ですが最初から子宮内に胎嚢は見えませんでした。
痛みが出たのは
8週から9週ごろで
お腹が苦しい感じから始まり
2日後に凄い激痛がおそってきました。

  • u

    u

    ご回答ありがとうございます☺️
    この質問を投稿した直後くらいに腹痛で病院に戻ったら子宮外との事で緊急手術を受けてきました。
    最初に見えていた胎嚢が何故卵管にいたのかは分かりませんが…😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー⁈そうなんですか…
    しばらくは心が1番しんどいと思います
    無理なさらず退院した後は
    ご家族とゆっくりした
    時間を過ごして下さいね。


    腹腔鏡手術ですかね
    お腹が痛ければ遠慮せずに
    痛み止めをしてもらって下さいね。
    あとナプキンは付けてますか?
    だんだん出血してくると思うので動けるようになったら
    つけてた方がいいです。

    眠りにくいと思いますが
    今日は大変な一日でしたので
    少しでも睡眠とって下さいね

    • 9月9日