※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

初マタの19wで、立っていると日常的に胎動を感じるのは何週ごろでしょうか?

こんにちは!19wの初マタです。

最近、うつ伏せに近い態勢や横向き、仰向け、になると、ポコっ!とか、ムニュムニュとした胎動を感じます。

まだ立ったり、歩いたりしているときは胎動を感じませんが、立っているときや、なにか作業をしているとき、普通に過ごしていて毎日胎動が分かるのって何週くらいのときでしたか?

参考までに教えてください꒰´͈ω`͈꒱

コメント

ゆめ20

私は27w辺りから
何してても胎動感じてました!

今では胎動に苛立つぐらい
力強い蹴りを感じます‥‥

kyu_ri

こんにちは!
毎日ではないですが、18w頃から立ってるときも胎動感じるようになりました◡̈♡
歩いてるときはまだわかりにくいですー!
日に日に胎動感じる場所とか強さが変化していって、改めて実感できます(っ´ω`c)♡
楽しみながらそれぞれのペースで妊娠生活送りましょうね♬

ゆきんこ

私は20週くらいから立っていても動いていても胎動を感じるようになりましたよ(o^^o)
1人目より胎動が激しくすでにお腹がグニョグニョっと動いているのが目で見てわかります(^o^)

pun୨୧

こんにちは!今21w4dです♡
ちょうど21wに入ったくらいから、胎動が強くなり、動いていても分かるようになったのと、こちょこちょしているような胎動もわかるようになりました!
そしてよく動く!それに慣れていなくて寝不足です(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

ほこ

回答ありがとうございます!
27wで苛立つほどの強い蹴りまで?!ふむふむ、、なるほどです。私もあと二ヶ月位すれば確実に胎動を把握できそうですね!
参考になりました꒰´͈ω`͈꒱

ほこ

18wとは!はやいですね!!私も早くそうなりたいです〜꒰´͈ω`͈꒱

お互い妊婦生活楽しみましょう♫

ほこ

2人目の方がやはり胎動の感じ方がはやいのですかね?!
20週でお腹が動くのが分かるとは、、!羨ましい!
私も20wになったら少しお腹を気にしてみます꒰´͈ω`͈꒱

ほこ

やはり20週代で分かり始めるのですね꒰´͈ω`͈꒱30週代はもっとすごいのかな、、!!

慣れなくて寝不足とは!21wになるのが楽しみなような怖いような(笑)ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱