※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

5/4に咳が出て、夜中に酷くなり嘔吐。5/5に発熱し、休日診療で処方された薬が効かず心配。明日かかりつけで検査を受ける予定。ヒトメタニューモの症状か心配。

ヒトメタニューモの症状を教えてください。

5/4に咳でてるなー。とおもってたら夜中咳がいきなり酷くなり嘔吐。
5/5朝から発熱し5/6休日診療にてコロナ、インフルは陰性。

咳が酷い、解熱剤使っても38度
呼吸状況がRSにかかったときなみに酷く喘息の吸入をして受診したが休日診療だからかとりあえず抗生物質、せきどめ、解熱剤処方でした

このまま咳が酷く、熱がさがらないなら明日かかりつけでRS、ヒトメタ、酸素濃度をはかってもらうつもりですが悪化したのが短時間すぎてヒトメタは短時間でいきなり酷くなりましたか?

コメント

まるた

上の子が年長の時になって、熱と咳は割とはじめから酷かったです。
休日重なって4日目くらいに病院へ行ったら、熱が4日間下がってなくて肺の音があまりよくない、抗生物質もらって次の日も熱下がらなかったら大きい病院へ行って、入院になるかもと言われました。
幸い抗生物質もらった翌日に熱が下がったので大丈夫でしたが、最初からグッと熱が上がったり、咳混んだりと年長なのに結構酷かった気がします🤔

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱりそうなのですね💦
    今日受診したら肺の音は酷いねといわれ抗生物質だされましたが抗生物質も咳で秒で嘔吐してしまい明日かかりつけにいき検査してもらうつもりですが入院になりそうな予感がします

• 5月6日