※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月男児が車のおもちゃやYouTubeに夢中で、言葉が出ない様子。発語が遅れている可能性があります。


1歳7ヶ月男児ですが、本当におもちゃで遊べません。
家の中で遊ぶとしたらずーーーっと車のおもちゃを
眺めているか、滑り台から滑らせるか、です。
他のおもちゃがたくさんありますが一切興味がなく
その車のおもちゃで飽きたら泣いて、
YouTubeで車を見ての繰り返しです。
保育園へ行っておらずほぼYouTubeを見てるか
車のおもちゃをしてるか、散歩か、なだけが
理由かはわかりませんがまだ発語がひとつもなく
1歳半検診も引っかかってます。
喃語もばーばー、まんまー、んーんーなので
上の子が言葉が出る前はてぃごんてぃごん!など
喃語のバリエーション?が多かった印象で
言葉に変わる気配すらないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお家だと私にくっついていて全くおもちゃで遊びません😅
子育てサロンなどは行きますか?
サロンに行くとなぜが1人で遊びます😅
家のおもちゃに飽きているのかサロンだと楽しいものがあって興味が湧くのか?😂