※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

完母なのですが、産後の体重が減らず悩んでいます(;o;)寒くなってきてな…

完母なのですが、産後の体重が減らず悩んでいます(;o;)
寒くなってきてなかなか娘をだっこやベビーカーでおさんぽが難しくなってきたのですが、皆さん冬の間運動はなにをされてますか?

コメント

まな

寒くなってきましたが午前中かお昼ぐらいにベビーカーかだっこでお散歩してます♪

• mama

mama

ありがとうございます(^^)
    いつもお昼寝の時間の関係で15時頃お散歩してたのですが、その時間はもぉ寒くて💦
    天気見ながら午前中頑張ってみようと思います!

• 12月12日
ktm260910

私はかなりの冷え症なので、この時期は腰にホッカイロを常に貼ってるんですが、お散歩中も貼ってるのでたまに汗かいたりしていい感じです😃

• mama

mama

ホッカイロいいですね!赤ちゃんはお外寒くても意外と大丈夫なんですかね〜?

• 12月13日
  • ktm260910

ktm260910

防寒してあげたら大丈夫ですよ😃

• 12月14日
  • mama

mama

うち、田舎で寒冷地だし積雪あるしでなかなかお外行けずにいたのですが(/ _ ; )無理のない程度に防寒具揃えて頑張って見ます٩( 'ω' )

• 12月14日
  • ktm260910

ktm260910

そうだったんですね😓
    それなら、家の中でもホッカイロ使えるので腰に貼って気持ち厚着してみるのはどうですか?
    汗をかけるようになれば、自然と代謝も良くなると思うので、痩せ体質に変わりやすくなるかもですよ😃

• 12月14日
  • mama

mama

そうですね(*'ω'*)✨たくさんアドバイス頂いてありがとうございます(^^)

• 12月14日
  • ktm260910

ktm260910

グッドアンサーありがとうございます❤

いえいえ😌
    ダイエットは女の通る道だからちょっと気になってしまって😅

• 12月14日
クミ

すいません…💦
私は逆に落ちすぎて困ってるんですが、おっぱいは張り乳では無いですか?
私は張り乳なので、高カロリーな物が食べられず、和食中心でお菓子も甘納豆とか、自分で蒸しパン作ったり、バナナチップ食べたりくらいで、水分制限もしたりしてるんです。
あいちゃんママさんは、食べ物の制限はしてないんですかね…。

ちなみに、私はベビーカーで頑張ってスーパー行ったり、抱っこひもでお散歩したり、おんぶで家事したりしてます。

• mama

mama

減りすぎも体力落ちて大変ですよね💦
    全く張らない訳じゃないのですが、張り乳とさし乳の中間みたいな…でも授乳パッド必要ないくらいで最初の頃は完母頑張りたくて母乳出すために水分と炭水化物いっぱいとってました!今は安定してきたのでやめてますが(>_<)
    お菓子は普段食べないし、揚げものとかおっぱいつまりそうなのは避けてるつもりなんですが(/ _ ; )
    外は寒くて子どもの体調考えると心配だなぁと思ったのですが、私も天気と相談しながらもう少し頑張ってみようと思います!

• 12月12日
  • クミ

クミ

そえなんですね~。
    私も早くおっぱいが落ち着いてほしいです。

あ、あと私は、整体に行ってますよ!
    骨盤ベルトも3ヶ月まではやってました。(ずっとやってると筋力が付かなそうなので外しました。)

• 12月12日
  • mama

mama

私も整体行きました!でもあんまりで(^^;骨盤ベルトは1ヶ月半くらいから産後ガードルに変えて毎日履いてるんですけど、やっぱりベルトがいいんですかね〜🤔

• 12月13日