※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

6w1dで受診し、胎嚢が不明瞭。再受診予定で化学流産の可能性。期待と覚悟。同じ経験の方のお話を聞きたい。

本日、6w1dで受診しました。
胎嚢もぼやっと、強いて言うならこれかな…
くらいのものしか見つけられず、
また1週間後に再受診するとこになりました。
次回、もう少し胎嚢がハッキリしてくるか
もしくは化学流産の可能性ということでした。

排卵のズレはあったとしても、行為は1回のみなので
それほどのものではない思います。
ここまで悪阻もまったくなく、体調の変化も
胸の張りくらしいかないので、
もしかしたら…とは思っていました🥲

ほぼほぼダメなんだろうということは
頭では分かっているのですが、
やはりどこかで期待してしまいます😂

同じような経験をした方で、
いい方向に進んだ方、
そうでなかった方、
覚悟のためと、少しの希望のために
どちらでも良いので差し支えなければ
お話し聞かせていただきたいです😭

コメント

ママリ

私も同じ感じでした!
一発で妊娠して、それが初めてだったこともありワクワクだったのに…という感じで、改めて命の軌跡と尊さを学びました💦
流産した後は泣きながら当時新作だったモンハンをプレイして正気を保ってました笑
モンハンなかったらもう立ち直るまで時間かかったかもって感じです💦

  • さりー

    さりー

    覚悟していても、やっぱり実際にそうなってしまうと本当にショックですよね…😢
    出会えたかもしれない命に会えないというのがすごく悲しいです😭
    でもモンハンがあってよかった…!!笑
    ちなみに、その後どれくらいでお子さんを妊娠されましたか??

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    その後は半年以上かかりました💦
    不妊かと思って病院行ったんですけど、問題なくて、せっかくだからタイミング法とホルモン剤投与したらすぐ妊娠しました!
    2人目は普通に自然妊娠しました😊
    ママ友と話してるとけっこう流産経験してる人いるんですよね💦
    健康でも3回妊娠すると1回は流産って言われたりするそうです💦

    • 9月9日
  • さりー

    さりー

    そんなに流産になる可能性が高いんですね…😳
    何事もなく産めることは本当に奇跡なんですね😭
    先日病院からなるべく早く受診してほしいと電話があり、月曜行くのですが、子宮外妊娠の可能性とか考えるとめちゃくちゃ不安です😂💦
    奇跡が起きてくれることを願います🥲

    • 9月10日