※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄県のうるま市や沖縄市で良い婦人科を探しています。南部から引っ越してきたため、まだ良いクリニックに巡り合えていません。通院や妊娠出産を考えているので、おすすめがあれば教えてください。

沖縄県のうるま市、沖縄市あたりで
良い婦人科があれば教えてください😊✨

南部から引っ越して
まだ良い婦人科に出逢えていません😥
(自然派の有名な婦人クリニックは私には厳しくて合いませんでした😅)

今後、定期的に通院、妊娠出産を考えているので
もし、よかったらお話聞きたいです✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーの

中頭病院どうですか?
3人それぞ違う産院で出産ていますが、個人的に中頭病院が医師や助産師のチームワークやコミュニケーションが図られているような感じでした。

• ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

ありがとうございます❣️
    中頭病院の婦人科は違うクリニックから紹介がないと受診出来ないとか、初診料高くとられたりしますか?😳✨

名城と中頭が良さそうだなぁと思いはじめています☺️

• 9月8日
  • あーの

あーの

返事遅くなりました💦
    紹介状とか無くても大丈夫でしたよ🙆
    初診料はどうなんですかね、私は高く感じませんでしたよ(^^)
    初診料高かったとしても通院&お産が価値あるものだったので、私はそこまで初診は気にしないかもしれないです!
    3人とも中頭でもよかったなーと思うくらいでした。
    個室もありますし、ご飯もおいしかったし、タオルや病衣も病院から借りて、最後にアロマもやりましたが、一時金の範囲内で、戻りが5万くらいありました✨
    出産が平日の日中だったこともあるかもしれませんが、戻りの金額は大きいです!
    なんかラッキーって感じです!!

• 9月8日
  • ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

細かく教えてくださり
    ありがとうございます❣️😭
    実は私自身病院勤めなのですが、大きい病院は初診料が高いのと紹介なしだと受入れが難しいイメージがあったので、あーのさんのお話聞けてよかったです😳

一時金の戻りがあるところ、ないところがあるんですね!🥺
    それも初めて知りました!✨
    5万は大きいですね、、❣️😭
    参考になります😭✨✨

• 9月9日
  • あーの

あーの

初診するときに予約はできなかったですけど、電話したときに、待つと思いますけど来院していいですよ、って感じで言われました!
    ただ、4dは助産師支援の1回くらいしかできませんので、そこを重視している方は合わないと思います!私は全く無かったので気になりませんでした!
    里帰り出産も受け入れいるようでしたので、特に制限はないのかなと思いました(^O^)

一時金の戻りについては、参考までに程度でお願いしますm(__)m
    一人目は県立病院で大部屋したが、年末年始などもあり2万プラス、二人目は個人病院で個室で数千円の戻りがありました。

個人的に3箇所の産院のうちでダントツに良かったです!

• 9月10日
るん

今は逆に南部に住んでますが
2人目は名城病院で産みました😊
診察も私はあってて、何より全個室、ご飯も美味しかったです💓

逆に南部良いところありますか?😳🫣

• ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

コメントありがとうございます💘
    名城病院、全個室でご飯も美味しいんですね😳
    ますます魅力度上がりました✨

私は妊活目的ではありませんでしたが、那覇の沖縄協同病院の婦人科通ってました🤔
    女医さんはキリッとしてましたが、質問にはちゃんと答えてくれますし、予約なしでも受診できるので楽でしたよー🥹✨

南部でしたら、空と森のクリニックは設備が整っててホテルみたいで綺麗と有名ですが、人気なので待ち時間はすごいと聞きました🤔

• 9月8日