※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、ベビーカー未購入。使い時が分からず、必要性も感じず。ベビーカーの利用タイミングや便利な時を教えて欲しい。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます(⍢)
まだベビーカーを買っておらず、どこへ行くのも抱っこひもだけです。購入を考えてはいるのですが、いつ使ったらいいものか(笑)
まだこれといって必要性を感じていなくて😂💦

ベビーカーいつ使っているか、こんな時にあって良かった!逆にこんな時はいらない!など教えて頂きたいです🙌💕

コメント

黄緑子

これからどんどん重くなりますから買い物の為に使いますよ♡♡
肩こり腰痛持ちには必須(笑)

  • まるしき

    まるしき

    重くなると‥ですよね(笑)
    私も腰痛持ちなのでそこも考えないとです😂💦

    • 12月14日
みき

こんにちはー(^^)
うちももうすぐ5ヶ月になる娘がいます(о´∀`о)わたしもまだベビーカー買ってません(>∇<)
毎日抱っこ紐で慣れてきちゃって!
同じだ~!と思ってコメントしちゃいました♡
回答じゃなくてすみません(^O^)💦

  • まるしき

    まるしき

    同じ方が🙌💕
    慣れちゃうと両手あくし、ベビーカーの必要性感じませんよね(笑)
    元々荷物少ない人間なので余計です😂

    • 12月14日
chip

こんにちは(^^)

うちもそう思い、上の子は使いませんでした!
抱っこ紐も使わず、買い物は店にあるカートに乗せたり、お散歩は抱っこでしたり、、
場所とるし、保育園にも通うので2人目も購入予定はありません。笑
ただ、2人目は抱っこ紐フル活用の予定です(笑)

  • まるしき

    まるしき

    こんにちは(⍢)
    購入なしでいけましたか👌
    カートあれば店内は問題ないですよね〜〜あっという間に歩けるようになってしまうし😂💦
    2人目ちゃんもベビーカーなしですね!逞しいです💪💕

    • 12月14日
☆

今1才で双子なんですが一人はいまだに抱っこ紐ですよ😅

上の子二人のときはあんまり使わなかったです。
車移動が主ならいらないかなと思いました。
病院とか行くときは荷物置きに便利です😅

  • まるしき

    まるしき

    双子ちゃん!ひとり抱っこひもでもうひとりはベビーカーですか?
    車ないので電車、バス移動です🚌
    余計に邪魔に思えてしまって(笑)

    • 12月14日
  • ☆

    もう一人は仕方なくベビーカーですがスーパーなどは備え付けのカート使うから基本いらないんですよねー💦

    総合病院だけ土足なんでベビーカー使うくらいです(笑)

    バス、電車だと確かに大変そう!

    しっかりした抱っこ紐なら1才すぎても余裕ですよ😃

    • 12月14日
くーまん

息子が大きめちゃんなので
ベビーカー必須です 笑

うちが寒がりなので基本は抱っこですが
息子と2人での買い物や
長時間の外出や遠方に行くときは
ベビーカーと抱っこ紐を併用してます❗

  • まるしき

    まるしき

    うちも大きめちゃんです😂💕
    2人でおでかけの時、ベビーカーあると余計に手こずりませんか?
    手があとは2本欲しい的な(笑)

    • 12月14日
  • くーまん

    くーまん

    わかりますー!!
    あと2本欲しいです 笑

    最初は慣れなくて
    手こずりましたけど
    重いもの持ったり
    思ったより荷物が出来たときに
    ベビーカーあると便利ですよ😆

    • 12月14日
mamamamama

私買ってますが必要性がわかんなくてまだ使ったことありません(笑)
3ヶ月のくせに8㎏あって重たいけどベビーカーより抱っこひもの方が落ち着いてずっと寝てくれてるのでいらないかなって😅
でも首座ったら使ってみようとは思いますが、ないならないで全然いいとおもいますよー!

あまり答えになってなくてすいません(´・ω・`)

  • まるしき

    まるしき

    大きいですねー👶💕
    うちも大きめですが抱っこです。
    お店のカートとかじゃ寝ないので抱っこの方が落ち着いてるんですかね〜〜♩

    • 12月14日
ぽん太

私も生後4ヶ月くらいにベビーカー買いましたが…
必要なかったです💦💦笑

ママリでは抱っこ紐もベビーカーも必須!!って言うママさん多かったですが、私は基本車移動で…
お店の赤ちゃんカートで充分でした✨

逆にカートか抱っこ紐ばっかりだったので、ベビーカーが嫌いで嫌いで…😢
もったいないので、二人目は1ヶ月から使って好きになってもらおうと思ってます💦💦笑

  • まるしき

    まるしき

    同じ頃に買ったんですね😂
    でも使わずでしたか(笑)
    そうなんです〜〜周りもみんな使ってるんですが、手こずってるようにしか見えなくて😂💦

    ベビーカー好き嫌いもありますね!2人目ちゃんで使い倒せるといいですね😁💕

    • 12月14日