※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターで出産予定です。産褥ブラジャーが必要か、カップ付きのインナーでも大丈夫でしょうか?GUのブラフィールビューティーキャミソールを購入考え中。産後の授乳時に使った方の感想やオススメがあれば教えてください。

四国こどもとおとなの医療センターで出産予定です!
各産院で準備リストあるとおもいますが、
入院準備品の中に「産褥ブラジャー」と書かれていましたが、、カップ付きのインナーでもおけですか?

ちなみにGUのブラフィールビューティーキャミソールというものを購入しようかと考えています☺️

産後の授乳時とうに使っていた方いたら感想聞かせて欲しいです!あとオススメあればそれも!✨

コメント

はじめてのママリ

上の子の時はこういうの着てたら胸が張って苦しくて助産師さんに「授乳ブラやキャミソールが良いよ〜」と言われました><
下の子の時は胸が張ってもそこまでではなくこういうので大丈夫でしたが、念のため授乳ブラやキャミソールも持っていた方が安心かもしれません><

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます✨
    なるほど!!参考になります☺️

• 9月9日

私も胸がガチガチに張るので、カップ付きは痛くて無理でした😭
授乳ブラとか授乳キャミソールいいですよ!
ゆるいし、おっぱいあげやすいし。
母乳が漏れてビショビショになったりするので、4枚くらい用意しました😅

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます✨
    買うなら2枚で足りるかなゆって思ってましたが、参考にして購入するなら多めに買うようにします!!

• 9月9日
もやし🔰

母乳が軌道に乗って差し乳になってからは、緩めのカップ付きキャミソールを使用しています。

産後すぐ〜数ヶ月はカップ数も上がって苦しいし授乳しにくいと思うので、西松屋や赤ちゃん本舗に売っているような産前から使える授乳ブラがおすすめです。
また、初産ですと授乳指導もたくさんあると思うので、授乳しやすい授乳ブラや授乳キャミを謳ったものがいいと思いますよー!

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!確かに指導の時にワタワタするのはいやです、、、
    授乳ブラ調べてみます!!

• 9月9日