※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はぐくみ母子で出産された方へ。陣痛、入院バッグの必要なものやパジャマ、産褥ショーツの有用性について教えてください。

はぐくみ母子で出産された方、教えてください。
陣痛、入院バッグにいれておいてよかったもの又は不要だったものあれば教えてください。
パジャマや産褥ショーツは必要でしたか?

コメント

まい

陣痛バッグに水分は多めに入れておいたほうがいいです😄立ち会いは生まれる瞬間だけなので、途中で買いに行ってもらうことができないので…。
産後は自販機で買えます。ケトルでお湯沸かせるのでティーバッグのお茶はそれで飲めます。
あと軽食も多めのほうがいいです。私は20時頃産んだのですが、無痛のため食事制限ありで、朝までほぼ何も食べられないままでした。

パジャマやショーツは必要ですよ😄ショーツは1枚もらえた気がしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    水分、軽食はなるべく持っていくようにします!!温かいもの飲めるの嬉しいです😊
    やはりパジャマ、ショーツは必要ですね。なんだかんだで荷物が多くなりそうです…。
    大変参考になりました✨

• 9月8日
ぴよ

出産後はお部屋に戻る前に助産師さんがパジャマをバッグから出してくれて着替えるので、取り出しやすいところに入れておくといいと思います☺️
あと無痛の処置をして生まれるまで、ベッドでじっとしているだけなので、スマホ使うのなら充電器、他ゲームや本などあってもいいかなと思いました😌
無痛処置中は飲み物は口の中を潤す程度しか飲めないので、わたしは500を2本持っていきましたがその日の夕方に生まれたので全然飲みませんでした😌
食事量は多いので、わたしはおやつはいらず…🤔
入院中面会はできませんが受付を通して荷物のやり取りはできるので後から持ってきてもらうこともできます☺️
あと着圧ソックスは必須です!!すごく浮腫みます😭
スキンケア用品やシャンプーやボディーソープは用意されているので、こだわりがなければ必要ないかと思います😌
タオルも入院日数分用意されていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    産後は持参したパジャマ着用ですね!取り出しやすいように入れておきます。
    充電器や暇つぶしになるアイテムも持っていこうと思います😆
    無痛分娩の場合、あまり飲み物も飲めないですよね。。必要最低限で必要なものはその都度持ってきてもらうのがよさそうですね😊
    着圧ソックス絶対持っていきます!!
    タオルがあるの助かりますね✨
    産褥パッドは病院でも用意あるみたいですが、追加で必要になりましたか??

• 9月8日
  • ぴよ

ぴよ

産褥パッドはひとパック持参しましたが、そのまま持ち帰りました😂
    出血量や日数にもよるかもしれませんが、支給される分でも十分だと感じました☺️
    その後出番もないので、もし不安であればその後も使いやすい大きめのナプキンでも良さそうです✨
    もらえるサンプル品なども多いので、最低限で不自由せず過ごせましたよ☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    やはり、産褥パッド使わない可能性ありですね!!
    貰えるサンプル品も多いんですね🙌バッグも少し余裕があった方がよさそうですね😊
    いろいろご丁寧にありがとうございます☺️
    大変参考になりました💓

• 9月10日
はっちょうみそ

わたし暇つぶしにSwitch持っていきました〜

パジャマは3枚持って行ったんですけど、
一晩絶対安静で産院の分娩着のまま過ごしてたので余りました。

ナプキンも持って行ったんですけど、
2泊だったので産院支給ので余裕で足りましたよ🙆‍♀️

産褥ショーツは一枚産院から子宮されて、もう一枚持って行ったんですけど、
それで足りました。
入院日数にもよるかもですね❗️

ペットボトルは500mlを5本くらい持参したんですけど、
分娩中はストロー付けて口の中湿らすくらいでしか使わず、、
荷物になるので産後にせっせと飲み切りました〜

水のペットボトルが2本、お部屋の冷蔵庫に入っていますし、
ウォーターサーバーも廊下に設置されてるし、
食事に毎回、黒豆茶みたいなお茶もつきますし、
(朝食には紙パックのジュース一本きます)、
飲み物はなんとかなるかと思います☺️
自販機もあるので。

あと、ベビーの爪切り持っていって、
授乳しながら切ってましたよ❗️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
私も暇つぶしになるもの持っていこうと思います!!switchいいですね😆
確かに入院日数によりますね🙌
私の場合4泊なので支給分プラスで考えた方がよさそうです。
院内にはウォーターサーバーがあるのですね✨飲み物は必要最低限で大丈夫ですね。
ベビーの爪切り持っていくようにします☺️
詳しくありがとうございます💓大変参考になりました✨