※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の歯に赤みがあり、虫歯の可能性が心配。歯医者に行く予定だが、治療はどうなるか教えてほしい。

歯科関係のお仕事されている方いましたら教えてください。
現在1歳7ヶ月の息子は、少しずつ大きな歯が生えてきています。朝晩しっかり磨いているのですが、大きめの歯の真ん中あたりに血豆のような赤みがあります。初めは生え掛けのときに見える歯茎かなと思っていたのですが、虫歯の可能性ありますか???!
来週歯医者に行く予定ですが、心配すぎて今日明日予約をとろうか迷っています。
1歳7ヶ月のですと治療はどのようになりますか?
教えてください😭😭😭

コメント

りつき

生えかけの途中の歯肉がちょっと腫れ気味になっている状態ではないかと思います。
痛がる様子がなければ歯科で診ても消毒しておしまいですので、来週まで様子見ていいと思います☺️
おうちで柔らかめのブラシでよく磨いてあげてください。

しばらくしても赤みが引かない、痛がってご飯食べれないようなら麻酔して歯肉切りますが、1歳7ヶ月だとどこまでやれるか…お子さんの様子と先生判断で、消毒だけで乗り切るかもしれません💦

虫歯とか大きな病気の可能性は低いのでそこまで心配しなくていいと思いますよ☺️

• もち

もち

わーーー😭😭早速のお返事ありがとうございます!!!
    安心しました😮‍💨😮‍💨
    来週見てもらおうと思います。ありがとうございました!!💕

• 9月8日