※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

宮山台幼稚園とたけしろ幼稚園について比較しています。バス通園希望で、宮山台は都合が良く、たけしろは見学で好印象。園の情報を教えてください。

堺市南区にある宮山台幼稚園、たけしろ幼稚園について教えてください‼️
今どちらの園に入園させようかすごく悩んでいます。
たけしろの方が月額の支払いが安くて年少さんから参加できるイベントが年間を通して多いイメージです。
宮山台は、それに比べてイベントが少なく月額が高い、、そんなイメージです。
どちらも園見学をしてきました。
バス通園希望なので、時間的には宮山台の方が朝も夕方も理想で乗り降りするスポットも考慮してくれそうな感じです。
私の都合がいいのは宮山台で、見学してしっくりきたのはたけしろです。
この辺の地域よくわかってないので
園情報どんなのでもいいので、教えてください!

コメント

☆ころすけ☆

宮山台幼稚園に通わせていました!
保護者が園に足を運ぶのが少ないので働いてる方は良いと思います。休みや給食も他の園に比べると休み少なめで給食も小学校に似ている日程で提供してくれるので助かりました!
保護者会PTAもないので保護者は楽です。

• ちゃこ

ちゃこ

こどもが楽しめそうな行事は、多いですか?
    味覚狩りなど😊
    2歳のお子様も宮山台に通う予定ですか?

• 9月8日
  ☆ころすけ☆

今はコロナの影響でわからないですが行事は普通だと思います。
味覚狩りは確かみかん狩りが年長でありました!
後は芋掘りですかね😃
2歳の娘も来春年少ですが私がフルで働き始めたので近所のこども園に入園予定です。私は宮山台気に入ってたので迷いましたが。スイミングも魅力的でした。園の中にあるので移動時間が省けるので。

• ちゃこ

ちゃこ

スイミング魅力的ですよね☺️
    宮山台も今年からこども園になったみたいです。
    2号枠は少ないですが、色々考慮してくれそうです。
    通われてた方皆さんが宮山台良いと言ってるので、宮山台行こうかな☺️

• 9月9日
  ☆ころすけ☆

スイミングは課外でも習えて尚且つ課外後もバスで送ってくれるので助かりましたよ😃
他のスイミングより安かったですし3年間でかなり泳げるようになりました!
ぜひ宮山台検討してください。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    よく、皆さんが言ってる宮山は厳しいと思うっていうのはどういう厳しさなんでしょうか??💦

• 9月10日
  ☆ころすけ☆

厳しさは私は感じませんでした。
のびのびしてるなぁ~と思いますが、運動会や生活発表会の練習が園児によって厳しいと感じるかもですが家の子達は毎日楽しんで通っていましたよ😃
担任の先生にもよるのかもしれませんが😅

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね☺️
    たしかに担任の先生によりますよね😅
    毎日楽しんで行ってくれると親としてはとても安心できますね😊

• 9月10日