※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

東京フェリシアレディースクリニックでの出産経験者に質問です。無痛分娩は可能でしょうか?陣痛が怖いです。情報をください。

葛飾区立石の東京フェリシアレディースクリニックで出産された方いましたらお話ししたいです(*´꒳`*)
ご予定の方もぜひ!!
HPには無痛分娩と記載がございますが、和通なのでしょうか?
1人目で大変な思いをしたので陣痛が恐怖です。情報をください、、
どうぞ宜しくお願い致します♪

コメント

赤ワイン(31)

2人ともフェリシアさんで産んでます!
2人目は無痛分娩しました!和通では無かったですよ^_^

• みっふぃー

みっふぃー

こんにちは!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♂️
    本当ですか?調べてると和通という口コミもあったので、すごく安心しました。
    早速フェリシアさん予約しようと思います♡

• 9月8日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

感じ方がそれぞれなのかもしれません💦
    私は促進剤と無痛分娩で、途中陣痛が進みすぎて、麻酔が追いつかなくて10分くらい猛烈に痛い時間があったのですが、レスキューで!となってさらに別で麻酔?を打ったようで、また痛みがなくなり、最後踏ん張る時も全然痛く無かったです😊💕

• 9月8日
  • みっふぃー

みっふぃー

そういう事なんですね!最初から最後まで全く痛くないなんてないですもんね💦
    わぁぁ想像するだけで、、😨でも10分だけなら我慢できるかな、、笑
    本当に貴重なお話をありがとうございます!それを聞けただけでも安心しました😊♡

• 9月8日

2人ともフェリシアでお産しました。
無痛でしたが無痛が全く効かず産まれました😭

• みっふぃー

みっふぃー

こんばんは!本当ですか、、そんな怖いこともあるんですね😭
    ちなみにお二人とも無痛分娩で効かなかったのでしょうか?
    お産のスピードが早いと効果が感じられないと注意のお話は聞きました😔

• 10月1日

退会ユーザー

はい!
    効きませんでした😭
    全く効かず何回か無痛入れてくれたんですけど効かなくて😭
    右足だけが感覚なくなったくらいでしたよ😂😂
    でも産院自体いい産院なのでオススメです!!!
    1人目時は24時間後産まれ
    2人目は3時間半でした!

• 10月3日
  • みっふぃー

みっふぃー

体質にもよるのでしょうか😭
    とても大変な思いをされましたね、、💦お値段も安いわけではないので、返して欲しいと思ってしまいそうです!笑
    私も1人目26時間かかったので、2人目も半分くらいかな〜と思ってましたがそんな早く産まれる事もあるんですね😳希望が持てます!!
    貴重な情報を本当にありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

これから分娩予約予定の者です。
すいません。分娩予約はいつから可能でしょうか?HPには8w以降とありますが、それより前でも予約できましたでしょうか?

8w0dに行って、キャンセル待ちだったという口コミを見て、いつ初診に行ったら良いかわからなくなりました。

• すてら

すてら

横からですみません。現在検診で通っていて分娩もこちらで予定しています。8wになって予定日を出してもらわないと予約できないです。8w0dで予約できなかったって方は、もしかしたら自分の周期で数えた週と実際の赤ちゃんの大きさに差があったのではないかなと思います。エコーで8w越えている相当の大きさであることを確認して出産予定日を出してもらって、それで空いていれば分娩予約が取れる感じです。
    私は初診の時ギリギリまだ7wだね、ってなって数日後に予約をキャンセル待ちして再度受診して、無事に分娩予約しました。

• 10月24日
  • みっふぃー

みっふぃー

お返事が遅くなってすみません(>人<;)
    すてらさんのおっしゃる通りです。すてらさん、代わってお返事頂きありがとうございます!

私も一度6wくらいで初診に行き、先生に8w以降予定日が出てから分娩予約にするね〜と言われ、8w4dくらいに産院へ行き無事予約できました。
    それまで不安ですよね、、
    フェリシアさんのHPから現在の分娩予約状況が見られますので、そちらから様子を伺ってみても良いかと思います。
    無事に予約が取れますように✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。8wに入らないと予約できないのですね。。8wで予約取ってみます。

無事予約取れるまで本当に不安です。

すいません。もう一点質問があります。初回は2万円程かかるそうですが、その際は補助券使用しましたでしょうか?初回の時点で母子手帳貰ってないので、全額自腹でしょうか?

よろしくお願いします。

• 10月24日
  • みっふぃー

みっふぃー

とんでもないです!お役に立てたら嬉しいです。

他に希望の産院がなかったのでわたしも不安でした。キャンセル待ちも出来るみたいなので無事に予約できるよう願うばかりです🙏

初診ですとまず内診して赤ちゃんの大きさを見て、予定日を出してからまた次回血液検査などするのでお金がかかるのかな?と思います。その際に母子手帳などを貰ってきて〜と言われそうですね。
    曖昧ですみません!

補助券を使用して2万5000円かかりびっくりしました…。都内なので仕方ありませんがお財布痛いです。笑

• 10月24日
  • みっふぃー

みっふぃー

ちなみに6wで初診に行った時は3.4千円かかだだと思います!
    ご参考までに✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます。なるほどです。

不妊治療の病院がまだ卒業できてないので、そちらで心拍確認→母子手帳貰う→8w1d(前日休診の為)にフェリシア初診→その日に無事分娩予約 って感じで行きたいと思います。

• 10月25日