※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
ココロ・悩み

先輩の豊かな生活に嫉妬してしまう。自分の幸せを再確認したい。

くだらない嫉妬です。
半年違いで10ヶ月になるお子さんがいる職場の先輩の家に行きました。一戸建てを建てて先月お引越しされたばかりのピカピカの新居でした。
車は2台だし玄関は自動ドア、床暖房完備でひろーいリビングで遊んでいる、可愛いお洋服着た娘さん。
いいなー、と思ってしまって。

うちは分譲マンションで、車なし。
でも育児に協力的な夫ですごく幸せ。
なのに、もやもやしてしまって。せめて娘にもっといいお洋服着せてあげたい…とか。
比べても仕方ないし、うちはうち!って言い聞かせているけど、劣等感を感じてしまいます。

コメント

810

わかります!
私も友人の家に遊びに行ってモヤモヤしちゃいました(>_<)
帰って旦那に話したら「家とかは比べたら負けるけど子どもの可愛さは圧勝やから(笑)」って言われてモヤモヤ吹き飛びました(*^^*)笑

• Papyrus

Papyrus

子どもの可愛さは圧勝‼︎
    素敵なご主人ですね。
    元気が出ました、ありがとうございます

• 12月12日
こっとんです。

私も周りのママさんと比べてしまいます💧
自分では今の生活に満足していますが、他の家と比べるとなぁと思ってしまうこともしばしば。うちはうち、よそはよそ、と割り切ってはいるんですけどね…

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    今の生活に不満がある訳じゃないんですよね、比べてしまうと…っていう。
    素直にすごーい‼︎とか言えたらまた違ったかな…と思ってしまいます

• 12月12日
こっこ

自動ドア?!凄いですね!
そんなお家なかなか見ませんww

今は安くても可愛い服たくさん
ありますよ♡!
お値段じゃないです!!

、、、でも羨ましいですよね。

• Papyrus

Papyrus

すごくコダワリのある素敵なお家でした。赤ちゃんモニターがあったり…
    羨ましくなんか、ないもんっ‼︎って素直になれませんでした笑

だーこさんはお子さんの服をどちらで用意してますか?デザインもそうですが、安い服だと、洗った時の劣化が気になってしまって…

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

ほんと凄いお家ですねー( ˙_˙ )
    赤ちゃんモニターとか
    何かがよくわかりませんwww

わたしはまだ性別わからないので
    洋服買ってませんが
    友達からは女の子の服を
    お下がりでもらいました(^^)

劣化しても安ければ遠慮なく
    捨てれるので良いかな♡?と
    思ってます( ´∀` )

• 12月12日
  • Papyrus

Papyrus

これから楽しみですね。
    貧乏性なので、劣化した者はパジャマにしちゃうかも知れません。

モニターは2階に寝かしたお子さんが動くと音がなって教えてくれる物らしいです。画像や泣き声も聞けるらしいです。
    ワンフロアーのマンションに住む私には必要ない物なんですが。至れり尽くせりで、ここで育つ子は幸せなんだろなーと思いました。
    いや、うちの子も健やかに育ってるじゃないか‼︎

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

全然パジャマにしても良いと
    思いますよ!!
    わたしも、
    そんな激しく汚れてなかったら
    2人め出来たらお下がりに
    するかもしれませんし♡♡

いやいやいやーww
    なんか別世界の家だなーと思ってしまいますw
    お金持ちなんでしょうか?♡
    習い事とかたくさんさせるのかなー?と
    思いますね( ´∀` )

• 12月12日
、

上を見たらキリがないし、下を見てもキリがないですよね>_<
私は、こんな私と結婚してくれる人がいて可愛い子供ができて、幸せだなと思います(*^^*)

• Papyrus

Papyrus

他人と比べても、キリがないですよね。
    夫婦の職種とか、似てる部分が多いだけに、劣等感を感じてしまいました。
    優しい夫に可愛い娘、こじんまりとしたマンションで居心地よく生活してる。ああ、しあわせ‼︎
    元気が出てきました、ありがとうございます。

• 12月12日
ぼんぼん🍑

自動ドアはすごいですね!笑

立場逆ですが、
うちは注文住宅の戸建て、車2台、床暖房完備でリビングは広めで
アパートに住んでるママ友からはすごーい!って言われます。

でもでもでも別に凄くないんです。
服は西松屋でしか買いません笑
色々節約してます!
日用品もPB商品
高い住宅ローンがあるのでそのために毎日節約してます。
金持ちでもなんでもないですし…
だから私はママ友に戸建てだと言うのもちょっと嫌です。勘違いされるので。

分譲マンションだって十分だと思うのですが!全然劣等感感じる必要ないと思いますよっ‼︎
世の中には上もいるし下もいます。

• Papyrus

Papyrus

お互いに気をつかう部分なんでしょうね。
    私は25歳でマンションに越したので、未婚の友人も多く気を遣いました。
    今まで満たされていたのに、すごい家を見てモヤモヤしてしまいました。
    娘と夫が喜んでくれるような素敵な家庭を目指します!

• 12月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

25でマンションなんてすごいと思いますよ!
    私は29ですが、旦那が10個上なのでマイホーム買えました。
    でも同い年とかで結婚した友達たちはまだまだアパートがおおいですよ!マンションなんてすごーい!って言われる立場だと思います。

自動ドアは凄すぎなので、まぁ気にしないで行きましょうw
    てゆか自動ドアなんて必要ないし( ´_ゝ`)笑

• 12月12日
happyhappy

分かります‼笑
私も、同じく「いーなー」って思います❗笑

夢ですよね...広い新築一戸建て
に可愛いお洋服、車...さぞかし稼いでいるんでしょうね...😢笑

あともう1つ思うのが、ブランド品を身に付けてる、お洒落なファッションしてるママさんみても思います!笑

そうなんですよね!比べても仕方ないのと、うちはうち!と考えるようにしています😂笑

宝くじ当たらないかなーって何回も思ってます笑

本当に世の中金ですよねー😭笑

子どもがいて、優しい旦那がいて、めちゃくちゃ幸せななんですけどね😆

• Papyrus

Papyrus

世の中お金…あって困るものじゃありませんからね笑
    同じ職場の先輩ってのもあって、どこにそんなお金が!って思ってしまいました。
    友人からのお祝いやお下がりをたくさん見せられて…いーなーいーなーと。 恥ずかしいです。
    うちはうち!家族と過ごしてたっぷり幸せを感じたいと思います

• 12月12日
たけちゃん

すいません全然関係ないんですけど
ベビーギャップはお手頃で
かわいいですし、洗濯かけても全然毛玉ついたり劣化したりしないですよ♫
うちは、2人男の子なので胸あたりに
GAPと大きく書いてるのが多いのですが
女の子のは可愛いの沢山ありました💕
上の方との、やりとりを見て関係ないコメントさせていただきました(´;ω;`)

• Papyrus

Papyrus

GAP可愛いお洋服多いですよね。私も数枚持っています。
    大きくなったら親子コーデもできそうなデザインですね。

スリムなつくりなのか、ムチムチになってきた娘にいつまで着せられるか思案しています。

• 12月12日
みなりー

うちは戸建て車2台ですがやっぱり友達お洒落な家とか子供お洒落だったりすると羨ましく思えます🎵( ̄~ ̄;)でも学校とか保育園のママには若くていいって言われますがそんな事無いですけどね

• Papyrus

Papyrus

人それぞれですよね。
    自分が満足しているのなら、胸を張っていようと思いました。

• 12月12日
ゆっこ😋

私も戸建て、車二台ですが
家は中古住宅をリフォーム
ローンを抱えてます😭

車は田舎に住む以上、一人一台ないと生活出来ない場所だから仕方なく所有しています。

そんな家もありますよw

• Papyrus

Papyrus

住んでいる環境はそれぞれですからね。夫の実家も車がないと生活できない場所です。

同じ地域に住んで同じ職場で働いて、同じ職種の夫がいて年の近い娘がいて…
    似ていれば似ているほど気になるのでしょうかね。

• 12月12日
  • ゆっこ😋

ゆっこ😋

そこまで一緒だと知らない内に比べてた…なんてことになりそうですね😨

でもでもっ!絶対自分の子の方が可愛いはずですよっ!!!
    絶対に全て完璧な人はいませんからね(´・з・`)
    ぴこんさんの方が勝ってる事もたくさんあるはずです👏✨

• 12月12日
ぴけ

羨ましいと思います。
遊びに行ったり、新居をfacebookにUPしてるのをみてはいいなぁと思います。
私はまだまだ賃貸アパートなので、余裕は無いですが、頑張ってお金を貯めてるところです(´・ω・`)
でき婚で、籍だけ入れたので結婚式も挙げていません。
いつかは挙げたいと思うのですが、やっぱり今が1番若いんだし早く挙げたい気持ちがあります。
旦那の方が4歳若いので自分ばかり焦ってしまいます(~_~;)
順序よく結婚式を挙げて、マイホームを買った友人を羨ましいと思います。
子宝と優しい子煩悩な旦那に出会えたことは、恵まれてると思うのですが…
なんだかんだ世の中お金ですよね💰💔

• Papyrus

Papyrus

私は不妊治療をしていたこともあって、SNSでの出産報告、○ヶ月になりましたって報告に嫉妬してばかりいました。
    周りと比べて劣等感を感じていては幸せになれそうにないので、自分と家族を大切に慎ましく生活していこうと思います。

• 12月12日