※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の体温が低く、不安を感じています。排卵後の体温変化やHCG注射の影響について心配しており、妊活中の方の経験を聞きたいです。

多分高温期8日目に当たる日に、低温期なみに低下してしまい、今日上がりましたが、なんだか低くなってきてますよね🥹🥹
先月の26日にクリニックにて排卵促すhcg注射してもらいましたが、排卵済みは確認していません。(病院の方針みたいです)
29日に排卵痛を確認し、低温期最終日であり排卵日と数えています。hcg注射して、そんなに排卵遅くなるかな?と思いましたが、病院で確認していないので、目安程度にしています。

黄体ホルモンも問題無いと言われましたが、じゃあ何故下がる?と考えてしまいなんだかモヤモヤ、ソワソワして🥹気を紛らわすために、読書したりしていますが、
悩み事は、ふいに考えてしまいますよね😅😅

こんな感じの体温でも、妊娠した方や、妊活中の方!コメント頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ゆり

高温ライン超えてる方が多いで
まだ全然大丈夫だと思います。
8日目に下がるのはよくある話ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    8日目に下がる事って良くあることなんですね😳😳初めて知りました!!

• 9月7日
  • ゆり

ゆり

インプランテーションディップ現象と言って
    着床するので基礎体温が下がるという現象です。

でも私も前回は8日目で下がりましたが妊娠しておらず
    今回は下がらずで妊娠してたので
    インプラ現象は信じていません。

でも8日目だけ下がる現象があるみたいですよ。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことあります!
    でも、みんながなる訳では無いのですね🥲

ご懐妊おめでとうございます🙇‍♀️お身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

8日目だけ、下がる現象あるんですね、あまり、気にしすぎずに過ごします🥹

• 9月7日