※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

手足口病のお子さんの外出時期と保育園復帰時期について教えてください。

お子さんが手足口病と診断された方
いつから外出などされましたか🙇??

また、保育園など行ってる方は
手足口病と診断されてから
どのくらいから行き始めましたか??

コメント

みき(*´-`)

外出は、熱が下がってからはしてました!

が、水泡が破けて中の水から他人にうつるからね!と言われてたので、児童センターはお休みしてました。

水泡が吸収されればうつる心配はないので保育園もいいと思いますよー!

• sss♡

sss♡

熱は先週に下がって
    湿疹がカサベタになってきているところです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.♡

支援センターなどは湿疹が消えてからなら連れてっても大丈夫でしょうか??

• 12月12日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

もう水泡が無いのであれば大丈夫ですよー!

基本的にはインフルエンザみたいに決まりはないけど、やっぱりうつらなくなるまでは自粛しちゃいますよねー!

• 12月12日
  • sss♡

sss♡

そうなんですよね🙈💦
    周りの子に移ったら大変だし、でも娘も遊びに行きたいのかずっとお家が飽きたのかグズグズになったりで(^_^;)💦

遊び連れて行かなくても少しでも外出できればお散歩とか買物で少しでも娘の気晴らしになるかと思いまして🙈🙇💦

• 12月12日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

それなら全然大丈夫だと思いますよー!

色々もらってきますけど、やっぱりお外行きたいですよねー!

• 12月12日
  • sss♡

sss♡

そうしてみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

色々もらってきますよね😭💦
    でもそれで免疫が付いてくれれば良いのですが😞🎶
    子供って親の想像以上に元気で毎回こてんぱんにやられてます😂💓笑♡

• 12月12日
とき

保育士してました。
手足口の場合、熱もなく、ご飯も食べれるのであれば保育園は連れて行けますよ♪
でも、無認可とか園にもよるのかな?
私の保育所は大丈夫でした(^○^)

• sss♡

sss♡

熱も無く食欲もあります!
    保育園は入園ではないのですが、乳児が遊べる部屋があり自由開放になっている施設があっていつもそこや支援センターで遊ばせていたのでいつから連れてっても大丈夫かなー。っと思いまして(^_^;)💦

• 12月12日
  • とき

とき

発疹がじゅくじゅくしていなければ大丈夫なような気がしますが、でも、他の子に移ってしまう可能性もあるので難しいですね(^_^;)
    発疹がそこまでひどくなければ大丈夫じゃないですか?(*´ω`*)

• 12月12日
  • sss♡

sss♡

難しいですよね🙇🙇💦
    遊びに連れて行くのはもう少し様子見てお買い物などにしたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 12月12日
あいまま

基本的に手足口病は熱が下がってご飯がしっかり食べれれば(口の中に発疹が出来て痛くて食べれない場合もあるので)いれば登園出来ると思いますよ🙋

• sss♡

sss♡

ありがとうございます┏○
    入園はしていなく、乳児が遊べる施設が分かれていていつもそこで遊んでたので🙈💦

先週の金曜日に手足口病と診断されてから週末は外出を控えて自宅で安静に遊んでいたのですが娘も飽きてきたのか...(^_^;)💦

• 12月12日
  • あいまま

あいまま

そうなんですね!
    手足口病の潜伏期間はもぉ発疹が出て熱が出てる時には終わっているので、他の人に移る心配はもぉないと思いますよ💃!
    ただ、免疫が弱くなっていると思うのです他の病菌を貰わないようにして下さいね😭💬

• 12月12日
  • sss♡

sss♡

なら買物くらいの外出なら
    大丈夫そうですね(*´︶`*)❀

いま、インフルエンザやノロなど流行っているので人混みは避けるようにしてます😭😭💦

参考になりました!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

• 12月12日