※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮外妊娠二度目で緊急手術、帝王切開通告。妊娠はしたいが怖い思いはしたくない。

子宮外妊娠二度目です🥺
励ましてください😭
二人目妊活中です。

2月に子宮外妊娠となり右卵管切除しました。
そこから卵管造影検査もし、5周期で今月やっと授かったのに
またもや子宮外妊娠で昨日救急車で運ばれ緊急手術してきました😭

今回は子宮を削ったので
1年間は避妊、そのあと妊娠しても帝王切開になるみたいです。1人目は下から産んでます。

もう右卵管切除の手術をしたときは二度とあんな痛い思いはしたくないと懲り懲りだったのに
まさかの連続で二度目の緊急手術を経験し、さらに帝王切開通告までされて、
もうほんとに子供なんていらない、もう妊娠なんて懲り懲りだ、、と思う気持ちでいっぱいです。

でも娘には兄弟をいつか作ってあげたいし二人目いつかはほしいという気持ちは変わりありません。
ただもうこんな痛い怖い思いはしたくないです
わがままですよね。痛い思いせず出産なんてできないのに。

コメント

mamarin

お辛い経験をされ大変でしたね😭💦お身体は大丈夫ですか?

わたしは子宮外ではないのですが、不育症で初めての子を安定期後に死産し、その後また来てくれた子は流産でした。
私には安定期なんてなく、今お腹にいる子も無事に出産まで辿り着けるのか毎日ビクビク過ごしています😔

当時はなんで何度も辛い思いをしなきゃならないのか、周りは順調にポンポンと産んでいるのにと妬み僻みがひどかったです🥲
私も絶望しもう妊娠なんて辛いだけだと諦めかけた時もありましたが、やっぱり我が子を抱きたいと思って時間はかかりましたが徐々に前を向き、また授かることができました🌈👶🏻

今は辛くて仕方ない時期だと思いますが、また絶対ママリさんにも赤ちゃんきてくれると思います。
陰ながら応援しています😌✊

• ママリ

ママリ

ご自身も相当お辛い経験をなさったのに、私にまで優しいお言葉をありがとうございます。

悲観的になってましたが、Yuppiさんの言葉が強く心に響きました。
    どうかどうか無事に、元気な赤ちゃん産まれますように、心から祈らせてください!

私も前向きに諦めずいたいと思います。
    ほんとうにありがとうございます✨

• 9月8日