※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

盛岡市、滝沢市の保育園について口コミを知りたいです。園選びの参考にしたいです。

盛岡市、滝沢市のかたで、ハレルヤ保育園、巣子保育園、南巣子保育園の口コミ知ってる人きかせてください!m(_ _)m園選びの参考にしたく、お願いします。

コメント

ママねこ🐱

口コミではなく実体験で参考になるか分かりませんが…
つい先日、ハレルヤ保育園の病児保育を利用しました!
子どもが熱を出し、どうしても仕事に行かなきゃいけない日で
病児保育をやっているとのことで1日だけお願いした所
園長先生らしい男性が
・予約の時
・道が分からない時
・忘れ物をした時
全て対応してくださいました😊
丁寧に対応して頂き、子供が好きなんだなーと分かるような話し方をしていて好感を持ちました!
園の近くには小さなチャペルがありました💡

保育士さん達も優しそうで、たった1日預けただけなのに
○○で遊びました!活発で楽しい子ですね♪
と感想まで言って頂き、本当にここでよかったと思いました❤️

4年ほど前に移転したということで、新しい綺麗な園でしたよ😊
車通りもあまり多くなく、駐車場が広いので
安全面でも安心かなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験とのこと
    とてもとても参考になります😭❣️♥️‼️
    なるほど🤔そういうお話きけると安心します!ハレルヤ保育園は病児保育もあるのが魅力ですよね🥺♥️❣️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月12日
みー

南巣子は給食が美味しいらしく規模がデカくて倍率が高い、巣子保育園は来春に巣子駅前に移転で新しくなるし働く保護者に優しい園だと思います。お弁当の日もおにぎりだけ作って空の弁当にお給食さんが詰めてくれるスタイル。
ハレルヤは先生の事を〜さんと呼ぶらしいです。コロナのせいか担任の先生もあんまり話たがらずボードに書いてます。で終わるらしいです。
どこの園も新しいのでご自宅から通いやすい所でいいと思います。毎日のことなので本当に距離大事です。後は希望が通るかどうかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園なのでバスはないけど、やっぱ置き去り事件とかみると慎重になってまして😿巣子保育園はコロナで見学もできなくて💦なので、情報ほんとにほんとに助かります!😿♥️❣️ありがとうございます!

• 9月12日
めんこちゃんママ🐮

今更ですが南巣子保育園おすすめです🥰
先生は優しいし、園庭は広いし、お給食は美味しいし、親が弁当を作ることは全く無く、空の弁当箱を持って行ってお給食さんがつめてくれます🙆‍♀️
怪我があった時も1人の先生ではなく、色々な先生から、経緯等もお話して頂けたりするので、きちんと見ていて頂けてるし、情報伝達がされているんだなあと感じます。
そして、まだお子さんがオムツをしているのであれば、手ぶらで登園というものを利用すればオムツに名前を書いて準備して持たせるということをせずにすみます!(笑)
荷物は少なくなるし、動作が減るし最高です!(笑)
あとは入りたい時の枠があるかどうかのタイミングですよね🥺
保活大変ですよね😭