※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
妊娠・出産

妊娠中に市販の便秘薬は飲めるでしょうか?検診で貰い忘れてしまいました。

市販で売っている便秘薬で妊娠中飲めるのありますか?

今日検診だったのに酸化マグネシウム貰うの忘れてて次1ヶ月後にしか行けません😭

コメント

ママリ🔰

薬局にも酸化マグネシウム売ってますよ!病院でもらうより高いですが😂

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!
    薬局とは病院に着いてるようなとこですか?
    ドラッグストアにもありますかね?😭

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はスギ薬局やくすりの福太郎で授乳中もOKという酸化マグネシウムE便秘薬買ってました!
    妊娠中もOKかは記憶にないので一度調べてもらったほうが確実だとは思います!

• 9月7日
ぷくぷく

普通の薬局に酸化マグネシウム売ってます!あとビオフェルミンも妊婦さん大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• ぷくぷく

ぷくぷく

私も酸化マグネシウム貰い損ねた時あったんですが、薬の処方だけ電話で頼んで貰いに行ったこともあるので検診は1ヶ月後かもしれませんが行けるなら病院行っちゃっても良いと思います🥹

• 9月7日
meme

酸化マグネシウム買って飲んでたんですけど、主治医に話したら市販は子宮の収縮作用をさせる時もあるから飲まないでと怒られた事あります😟😟😟

はじめてのママ

大丈夫です
成分はおなじなので😄
ただ量を多く服用すると下痢になりすぎたり、収縮作用があるので気をつけなければなりません!