※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近第二子が欲しいかもと思うようになりました。主人が40代後半という…

最近第二子が欲しいかもと思うようになりました。
主人が40代後半という年齢の上低収入、私も扶養内の低収入、出産の場合高齢出産になります。
今までお金と年齢の問題から一人っ子かな…と思っていましたが、妹か弟居たらいいなぁなんて思うようになってしまいました。年齢とお金の問題を乗り越えて第二子授かった方、どんなふうに考えていましたか??

コメント

ふむ

すみません全く乗り越えてないんですが、同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
年代もほぼ同じ、二人ともほぼ最低賃金で、仕事が少なかったり税金引かれると10万残らない月もある生活です😂

とりあえず生きてれば良し!
どうにもならなければ生活保護!
と思いながら庭を耕しつつ、産後は資格を捨てて転職活動する予定です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️やっぱり最後はなんとかなる❗️という気持ちですよね…すでにもう妊娠もされているようなので、第二子楽しみですね🥰あのふにゃふにゃ赤ちゃんまた抱っこできると思うと羨ましいです🥺✨
    人が同じような状況だと「きっと大丈夫❗️」と思うので、大丈夫なのかも…て思っちゃいます😂

• 9月7日
  • ふむ

ふむ

ほんとに大丈夫かはなんとも言えませんが赤ちゃん可愛いですよね😂
    お互いがんばりましょう✨

• 9月7日