※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎月赤字で悩んでいます。収入は35万円で、ボーナスは年2回20万円。子供が3人でやりくりが厳しい状況。副業を考え中で、内職や在宅ワークに興味があります。旦那にもバイトを頼みたいが、喧嘩にならない方法を模索中。ありがとうございます。

毎月赤字です😭
専門職で毎月手取り約35万。
ボーナス???年2回約20万。
退職金とか出ない職種なので独身のころから色々保険に入っています。
3人目が生まれてから毎月のやりくりが赤字です。(歳の離れた長男がいます)

旦那の小遣いが3万なんですが、月〜土お弁当作って持たせてるので、タバコやたまにある付き合いなどの交友費や
息子たちへの細々したおもちゃなどで使ってます。
足りなくなって催促はありませんが、
子どもたちへのおもちゃを控えてもらえればお小遣い減らせれるのになぁと思います。

週末でかけても結構旦那の財布から出してくれることもあるので、減らさずこのままいくか、、、

みなさん旦那さんのお小遣いいくらですか?
うちみたいにお昼はお弁当で、、と似たような方の参考にさせていただきたいです。

また、副業というか、私が在宅で何か稼げないかなぁと考えてます。
手っ取り早いのはチャットレディとかですが、気が引けます、、、
4年前にモコムというサイトでやったときは動画、電話ありで月6万稼げましたが、その時はずーーーーっと携帯触りっぱなしだったのでできただけで、今は年子二人いるので無理です🥲

ママワークスなど調べましたが、パソコンなし、事務経験なしだと難しくて、、
みなさん内職とかですか???
割に合わないしやる時間さえないのに、、
もうどうしよう、、😭😭😭

ちなみに旦那にも仕事終わりにバイトお願いしたいのですが、喧嘩にならないようにどう伝えたらいいでしょうか😭

家計簿つけて泣きながら文章つくってるのでぐちゃぐちゃでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

課金ちゃん

これ以上旦那さんを働かせるよりは、奥様が働く方が現実的では?😭そんなに旦那さん時間余ってるんですか?💦

休職中で保育園申請するのは難しいのですかね💦🥺

• 課金ちゃん

課金ちゃん

❌休職
    ⭕️求職

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に働きに出たいことも何度も伝えておりますが、
    私が働きに行くなら自分がバイトなりどうにかして稼いでくる。と言われます。
    (ただ、こんなに赤字続きとは伝えてないので、バイト行ってきてもらっていい?と言いにくくて)

• 9月7日
はじめてのママリ

ご自分が外で働くという選択肢はないのでしょうか?
仮に保育園に入れなくても旦那さんが帰ってきてから働く事も出来ますし、休みの日に働きに行くことも出来ますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは手取り38万で5万渡してます。付き合いもありますし、後輩に奢ったりも必要経費なので。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年前に保育士の仕事をしていて鬱になって結構ひどいところまでいったことがあるので、旦那からしたらもうどんな仕事でも今はとくに子供達が小さいから働かなくていい。それなら自分の好きな時間に使ってと言われます。

夜、近所のパチンコ屋で清掃バイト募集してるので、それもやりにいきたいと伝えましたが、夜は夜泣きもあるし、自分一人じゃみきれないしと却下されました。

今、旦那にも貯金崩して生活してて結構苦しい事を伝えましたが、来年独立するから、楽させてあげれるからもう少し辛抱してと言われました。

私としては今が現金必要なのですがね、、

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃ理想としてはそうなんでしょうが、現実問題主さんが働かないと回らないですよね💧
    来年独立したら100%充分な貯蓄が出来るほどの収入が見込めるのでしょうか?
    もしそうなら旦那さんの言う通り今は耐える時と割り切るのもひとつの方法ですが、、、

とりあえず今働くにしろしないにしろ、毎月どれだけ赤字になっているかと今の貯金残高はちゃんと共有するべきだと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月7日