※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

シングルマザーの恋愛についてです。今付き合ってる彼がいます。私は恋…

シングルマザーの恋愛についてです。

今付き合ってる彼がいます。私は恋愛をする気はなくて一度は彼の告白も断ったのですが、彼はとても誠実で子供第一に考えてくれて、子供と血が繋がっていないのに自分の子供だと言ってくれるし、私がバツイチな事も不妊症な事も、全部全部受け入れてくれる素敵な方で、2度目の告白を受け入れました。
ただ元旦那が女癖が悪かったりモラハラだったり割と精神的にやられた過去がありその時の不安な気持ちや恐怖がフラッシュバックしてきます。今の彼には元旦那と何があったのかも全て話をしてるので、不安にさせないように向き合ってくれるからそんな不安や恐怖は全く必要ないのに、不安になるのは彼にとても失礼な気がしてしまいます。やはりトラウマはなかなか消えないものなのでしょうか。
また、離婚して日が浅いので両親にもお付き合いしている相手がいる事を伝えれていません。子供がたまに彼の名前を出してるので時間の問題かなとは思いますが😂

子供はとっても彼に懐いています。普段はあだ名で読んでいますが、たまにパパ!と呼んでます。お互いの仕事の休みが被れば必ず子供を連れて3人で遊びに行きます。というか、彼が出会った頃から「絶対子供連れて一緒に遊びに行こう」と言ってくれてました。
このまま長く続いて子供も受け入れてくれれば再婚もいいかなと思いますが、再婚された方、その時のお子さんの様子とかご両親の反応、再婚の決め手や約束事などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします😊

コメント

離婚してまだ日が浅いのにもう彼氏ですか。元旦那のトラウマもあるのに良く恋愛が出来るなと。大抵こういう方は失敗します。親にも言えない恋愛なら辞めなさい。まずは子育てしましょうよ。彼に注いでる愛を全て子供にむけなさい

• あみ

あみ

ご指摘どうもありがとうございます😊

• 9月7日
あずきママ

まだ離婚されて間もないみたいですし、お子様もいるので、ゆっくりでいいかなぁと。まだ再婚考えず、ゆっくり歩み寄って考えていけば、答えは出るんじゃないでしょうか?
お子様にとって一番いい道を選ぶのが良いと思います。

• あみ

あみ

子供1番に焦らずゆっくり考えます

• 9月7日

離婚して日が浅いなら子供も混乱するので時間かけていったらいいと思います。

決めては全てを受け入れて支えてくれたからですかね。

• あみ

あみ

もちろん焦るつもりはありません!時間をゆっくりかけるつもりです。

• 9月7日
まる

おはようございます☺️!!

まだ日が浅いなら
ご両親に紹介するのも
まだでいいと私は思います☺️

再婚を視野にお付き合いする事が悪いことだとは思いませんし
お子さんの為に
しっかり見極めて築いていけば
いいと思います☺️
ご縁があればいつか再婚されればいいんじゃないかなあと😊

私も、離婚経験があり、
恋愛はちょこちょこ
してましたが
再婚する気はなくて…😅
離婚して2年後 今の夫と
出会って色々話した時に

付き合ったり、
結婚する気がない。
いつか誰かと
付き合う事があれば
結婚を前提じゃなきゃしない
とつたえてました🤣
それを踏まえて
結婚を前提に
お付き合いを申し込まれました。

私も過去にトラウマがあり
男の人はおろか人をあまり
信用できません。
前の結婚生活に
トラウマがある事など
全て伝えてあります。

どうしてもそのトラウマは
まだまだ消えません😭
でも、しっかり向き合って
くれる夫には感謝してます💓

最初の頃は 遊んでくれるのは
嬉しいけど ママ
取られるのはいや!と言う娘と
パパになってほしい!!という
息子と バラバラでしたね😅
娘も納得してくれるまで
気長に行こう😊ってなってましたが

ある日、娘が
「結婚してほしい…笑」
と言い出した事をきっかけに
話が進んできました😊💓

心配してた両親ですが
夫がいい人でしっかり
話してくれたので
認めてくれましたし、
今では仲良しです😊💓

• あみ

あみ

おはようございます!
    素敵な今の旦那さんに出会えてよかったですね🫶
    私も子供1番なので子供が受け入れられなければ再婚どころかお付き合いすら継続できない事もそれは伝えててそれを彼は受け入れてくれてます。
    再婚や恋愛に対してマイナスなイメージが多く私自身も色々考え込んだりしてしまってましたが、前向きな幸せなお話聞けてよかったです!子供や両親にも受け入れてもらえるようにしっかり向き合って、時間をかけて考えていきます🥰

• 9月7日
もちこ

彼氏さんは結婚前提でのお付き合いなんですかね?
お子さんがもう既にパパと呼んでいるならむしろ近い将来再婚しないとお子さんが混乱したり傷つくのではないかなと思います💦

私は親が再婚した子どもの立場ですが、付き合っていてが良くしていた彼氏さんと再婚した時素直に嬉しかったです☺️
もし何も無くお別れしていたら悲しかったと思います😔

• あみ

あみ

結婚前提での覚悟はあるみたいです。
    子供のことを考えると何が正解かは分かりませんが、私も彼も娘が1番と言う気持ちはお互い一致しているので、しっかり時間をかけて向き合っていこうと話し合っています。
    ご両親が再婚された方のお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

離婚して日が浅いのに、離婚してから知り合った相手ってことですよね?💦
出会った時から子供連れて遊びに行こうと言ってたとあるので。まさか結婚してる時に、既婚女性にそんな非常識なこと言ってたわけではありませんよね💦

とりあえず今は色々とハイになってる印象なので避妊だけしっかり徹底して2〜3年じっくり様子を見てから結婚が、良いですよね。
こういうケースのデキ再婚はとても多いので⋯しかも不妊と言ってたらおそらく相手も避妊が甘くなると思います😞
不妊と言っててもきちんとしっかり避妊してくれる相手なら、良い相手だなと思います!

• あみ

あみ

もちろん離婚してから知り合いました!離婚してすぐに知り合うきっかけがあって💦言葉足らずで申し訳ありません…

私自身、不妊症の原因の病気があってピル飲んでるので妊娠は大丈夫と思いますが、それでも彼は避妊もしてくれるのでそこは大丈夫だと思います。今すぐ再婚とか同棲は私たちも考えてないので、時間をかけてゆっくり様子見てからのつもりです。しっかり向き合っていこうと思います

• 9月7日

投稿内容から、自分本位な恋愛ではなくお子さんのこともしっかり大切にされている印象を受けたので、酷いコメントが書かれていてビックリしました💦
そういう考えの人も居るんだな、くらいで、あまり傷つかないでくださいね🥺💦

トラウマって、離婚云々関係なく大なり小なり皆んな抱えてますよね☺️ずっとその場所に留まっているより、私は前に進んだ方が早く薄れていくと思いますよ🤔

離婚して間もないのであれば批判的な意見の人も居るでしょうから、ご両親になかなか伝え辛いのも分かります🥺

経験者でないのにコメントして申し訳ないですが、前回の経験で人を見る目が養われたと思うので、次はしっかり見極めて幸せになってください🥰
一緒にいても気を遣い過ぎる事なく、自分らしく居られるお相手だと良いですね😆

• あみ

あみ

お優しいお言葉ありがとうございます😭やはり批判的な意見もあるよなーと改めて感じました😂
    彼も娘を第一に考えてくれているので、しっかり話し合って、時間をかけてゆっくり娘と向き合って過ごしていこうと思います☺️ありがとうございました🥰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も前はシングルでした😊
だから主さんが悩む気持ち凄くわかります。

やっぱり前の結婚のトラウマってなかなか
消えないし次恋愛するってなったときに思い出して不安になったりしますよね😓💦
私も今の旦那と出会って付き合うときめちゃくちゃ悩んで迷って付き合うこと決めて、再婚するときも迷って迷って決めました。

旦那を子供たちに初めて紹介した時はお互いに緊張もしてたのか遠慮ぎみに接してましたけど旦那は子供が大好きな人だったので仲良くなるのにそんなに時間かからなかったです😁🎶
再婚しようと思った決め手は1番はやっぱり子供たちが旦那がパパになることを望んだからですかね😊☝️
私の想像以上に子供たちが旦那に懐いていて気に入ってくれたことには当時は驚きました(笑)
両親は『笑顔が素敵な好青年やね』って凄く気に入ってくれました。
今はまだ再婚して4年ぐらいですけど前の結婚よりも遥かに幸せです😌💓
喧嘩もするしイライラすることもあるけど
再婚して良かったと思ってます。

色んな気持ちの葛藤があるとは思いますがお子さんと幸せになれることを祈っているので頑張ってください😃💓

• あみ

あみ

素敵な旦那さんに巡り会えてよかったですね😭💓お子さん達もご両親も認めてくれてて、読んでてほっこりしました😊🫶付き合う以前からずっと心の葛藤を伝え続けててそれでも受け入れてくれるので、しっかり話し合いしながら時間をかけて娘と向き合っていきます!前向きな幸せなお話聞けてよかったです🥰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

似た境遇すぎてコメント失礼します😁

私も離婚してまだ日は浅いです。
離婚理由は、
経済的性的DV。
子育て一切しない。
娘に興味なし。
娘が旦那を怖がる。
でした。

性的DVの面でフラッシュバック半端ないのと、全て色々と重なり過度のストレスで、
現在鬱病と診断されました…。
今お付き合いしてる方は職場のリーダーさんです😊
手続き上リーダーには色々と話をしてました。
色々とプレッシャーやらで職場で二回過呼吸で倒れたんですが、いっつもリーダーは私の横に居て心身共に現在まで、支えてくれています😄
私は旦那から受けてきたDVのせいで男恐怖症に陥り二度と恋愛と結婚しないと決めてました。

今お付き合いしてる方は元旦那とは大違いで私の全てを受け入れてくれて毎日連絡くれて
娘ともいずれ会って遊びたいと言ってくれてます😌
私が職場に用事ある時は娘と一緒に行くんですが、その時に娘とリーダーと顔を合わせて人見知りの娘は珍しく寄って行く程です。
リーダーのお姉さんが、離婚歴があるみたいで、お姉さんの大変さを見てるから私がどんだけ今心身やられてるか大変か分かるよ!と言って下さってます。

まだ両親には勿論言えてませんし、まだまだ言うつもりありません😊

お付き合いしてる方は優しいだけじゃなくて、心の底から私を大切にしてくれて娘を考えてくれてるのが良く分かります(* ´ ▽ ` *)

似た境遇すぎてコメントしちゃいました!

• あみ

あみ

すごくしんどかったですね😭お気持ちほんとにわかります。お付き合いする上で、色々心の葛藤はあるけど、やっぱり全てを知った上で受け止めてくれて支えてくれる存在って大きいですよね。私もまだまだ再婚はするつもりはないので、娘としっかり向き合う時間を作っていこうと思います☺️世の風潮ではまだまだシングルに冷たい言葉が多かったりするのでお互い色々しんどいこともこれからあるかもしれませんが、あまり考え込みすぎずにのんびりいきましょうね🥰仲間がいたような気分になって嬉しいです💓

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年耐えました😭💦
    もー遂には心身も壊れてしまい…。

1番上の方のコメント読みました。
    離婚理由何て様々だし、私みたいに心身やられてドン底で、それを支えてくれてる人間が居るってだけで頑張れる。
    以前の元旦那がとんでもない人間だったから今の人に心身支えてもらって毎日頑張れてます😊
    しかも、
    一度離婚経験している身からすると、2度と同じ失敗しないと、普通に恋愛してる人より神経質になりますよね?
    支えになる人が居るって凄く大きな存在です!
    別に不倫してる訳じゃないし。
    上の方のコメント今の私にはイライラしました。
    ほっときましょ(* ´ ▽ ` *)
    周りから色々言われる事ってありますが、これだけ辛い経験してるんです。
    実際にこうやって心身壊してる人間もいます。
    弁護士からは、自分と娘の命を守りたかったら直ぐに元旦那から離れろ。とアドバイスもらいました😌
    ストーカー気質もあると言われて職場と実家には接近禁止令も出しました(。・´д`・。)
    それに、自分達で決めてる事なんだから、
    愛を全て子供に向けなさい。とか言われる筋合いありません。
    無視しましょ😄

• 9月7日
  • あみ

あみ

私もちょうど丸3年で離婚しました🥺心身ともに壊れますよね。しかもそういった人のそばに居ると洗脳されるのか、「私が悪いのかな…みんなこんな感じなのかな」って考えになってくるんですよね💦

そうなんですよ!ほんとに神経質になります。なので1度目は私もお断りしました🥺それでも向き合ってくれたから、お付き合いを決めました。私も上の方のコメントにはびっくりしたと言うか、ぐさっときたので、ママリさんのお言葉がすごく心に沁みます。どれだけ辛い経験してきたかは本人しかわかりませんしね。もちろん恋愛をする上で自分本位の恋愛はしませんし子供をおろそかにする事は絶対にありません。それでも私や娘がいいって言ってくれる彼に出会えて私も支えられてます。お互い色々ありますが子供と一緒に幸せなれるように頑張りましょう💓

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね(* ´ ▽ ` *)
    凄い共感します。
    いざ、離婚してみたら元旦那みたいな人の方が稀だなぁって感じます( ̄ー ̄)

私達は死ぬ程言葉では言っても言い現せないくらい毎日地獄のような日々を送ってきたから恋愛に対してはもー警戒しますよね😥
    だからこそ、相手はよーく見ますしポンポンと結婚まで運ぶ事はありませんよね😵
    子供を1番に考えての恋愛で、次に再婚するなら条件として子供を1番に考えてくれる人ですよね🎵

支えになってるのはとても大切です!!
    上の人みたいなコメントは無視しましょ😊
    こー言うのって本当にツライ経験した人にしか分からないので🙋
    私達は、これから時間外かけてゆっくり幸せになって行きましょ✨

• 9月7日

離婚して日が浅いのに、彼氏さんは「自分の子」と言ってくれてるというところが逆に怖いと思ってしまいました。
子供目当てでシンママと付き合う男性もいるらしくて、色々な目で相手を見なければならないなとつくづく思います。

今後、あみさんや娘さんとの関係が長くなれば、きっとご両親はお付き合いや再婚を応援してくれると思いますよ😊