※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

1月に出産予定のプレママです。買うものリストを作りましたが、アドバイスをお願いします。ベビーベッドとベビーバスは貰い物なので、それ以外の必要なものと必要な枚数を教えていただきたいです。

1月予定のプレママです

買うものリストを作ってみたのですが過不足あればアドバイスください!

ベビーベッドとベビーバスは貰い物があるのでそれ以外と考えています🫡

あとは何枚ずつどれくらい用意したのかも教えてくれたら嬉しいです😭

コメント

m♡

追加で母乳パットと洗浄綿を使ってました😊

オムツはお祝いで頂くことが多かったのでそんなに買わない方がいいと思います❣️
哺乳瓶3本
ガーゼ10枚以上〜
おくるみ3〜5枚ぐらい
で使ってました😊

ひま

抱っこ紐の購入は
新生児の頃から使えるものを購入されるか
首が座ってから使われるのかで
買うタイミングは
産後でもいいかもしれません!
洗濯は1人目だと気にされるかもですが
今2ヶ月の子は親の洗濯物と同じ
洗剤とタイミングで洗ってます!
ネットには入れてますが!
哺乳瓶は完母で育てられるのであれば
購入は先送りでもいいと思います!
必要かなと思った時に購入とかでいいかと!
おくるみは正直、バスタオルで
代替え出来るので不要かなと思います!
洋服に関しては
肌着はスナップボタンが股の所に
着いているタイプのみ
服はツーウェイオールのみの購入で
良いのかなと思います!
肌着セットの肌着(短肌着や長肌着?)は
必要ないかなと思います!

あと、私だったら
母乳パッドと生理用品
授乳クッションの購入をします!
特に生理用品は破水が起きた時
授乳クッションは妊娠中の
就寝の時間にも使えるので早めでも良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はそんな焦って買わなくても大丈夫かと思います!
あとうちは哺乳瓶買ってないです。
爪切り要りますよ~!

まるひ

抱っこ紐はすぐ使わないなら、後から赤ちゃん連れて選んでも良いと思います。我が家はいただきものがありますが、縦抱きはあまり良くないとのことなので未だ使っていません。
最初はスリングの方が良いかもです。

哺乳瓶は1本準備していて産院で1本いただき、消毒が面倒なのでもう1本買い足しました。
最初から母乳が沢山出れば買い足し分は要らなかったので、様子を見て良いと思います。

ガーゼはティッシュのように使ってるので30枚くらいあります。
沐浴や、口や乳を拭いたり、汗取りパッドや母乳パッドがわりに使っています。

服は前びらきのものが着せやすいです。
下着はプリントなどがあって裏表がわかりやすいものがおすすめです。
下着はそれぞれ6枚ほど準備しました。

書いていないものだと、
保湿用のオイルやローション
爪切り
体温計
綿棒(へそを綺麗にしたり浣腸に使います)
が必要になると思います。

様子見で、
搾乳機
授乳ライト
哺乳瓶消毒用のケースなど
授乳ケープ
ブラシ(髪を整えるとかわいさアップします。山羊毛のものを使っています)
抱っこ布団
おむつ替えシート(ペットシートで代用しています)
などなど…
個人的にはナプキンを大量に買い足しました。

Amazonや赤ちゃん本舗で頼めばすぐ届くので、焦らなくても大丈夫です☺️

さくら

必要なもの用意するの楽しいけど疲れますよね😊何が必要なのかわからなくてずっと悩んでました 笑

リストにあるもので最初に必要なものはほぼOKだと思います😊
うちは産院から爪切りと保湿剤用意するように言われていました。12月生まれだったのですが、びっくりするぐらい乾燥します😭使ってみないと合う合わないわからないですが、何か用意しておいてもいいのかなと😊
あとは爪切り!こまめに切らないとすぐ伸びちゃうので、ハサミタイプの爪切りめっちゃ役に立ちました!爪切りと一緒に鼻吸いが入ってるやつ用意したんですが、これがまたすごく役に立ちました!

🍠さちゅまいもまん🍠

抱っこ紐はまだ要らないと思います!2ヶ月くらいになって外に出るようになってから買えばいいと思います☺️

哺乳瓶もミルクで行くなら2本はないと厳しいです。あとベビー用洗濯洗剤も要らないです!大人と同じでOKです