※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生活が苦しい状況で、何か策はありますか?批判はお控えください。

毎月の生活について

不安障害で契約社員を契約満了で退職。(ブラック企業で再契約はできないと言われ自己都合退職になりました。)

失業保険もおわり就職も決まらず明日食べていくお金がありません。売るものもありません。任意整理中なので借り入れもできず。
旦那の給料だけでは苦しいです。
保育園も一年落ち続け、もう死んだほうがいいのではないかと毎日考えてしまいます。
こんな家庭に産んでしまった娘にも申し訳ないです。

実家は県外で色々あり頼ることもできません。
旦那は副業禁止なので副業もできず、苦しいです。

なにか策はありますでしょうか、
批判はお控えください。。

コメント

こすもす

奥さんが自宅でできるような副業をするっていうのじゃだめですか?
そんなにたくさんは稼げないけど💦

• ままり

ままり

ポイ活やクラウドワークスなどしてますが支払いの方に回ってしまい全然プラスになりません😭
    早く職を決めたいのですが、なかなか決まらずで、もうどうしたらよいのか、

• 9月6日
ママリ

認可外の保育園は当たってますか?所得が低ければ、補助金が出たりします。既にされてるならすみません。

また、お仕事は単発のイベント等をやってる派遣会社に登録してみませんか?

精神状態に合わせて、単発のお仕事を紹介してもらったり
、一定期間勤務する派遣先も紹介してもらえるかと思います。
またもしかしたら保育園の書類も書いてもらえるかもしれないので、認可外に預けながら毎月認可保育園に応募するのも良いかと思います(疾病より点数が高くなると思います。また、疾病と就職の両方で申し込んだら点数が高くなる自治体もあるようです)

私は適応障害だったのですが、不安障害かな?とも言われてます。

• ままり

ままり

契約社員の時は認可外に行ってました。補助金しりませんでした、ありがとうございます😭
    認可外、結構な額を取られていたので…
    派遣はすぐ職が変わるのが怖くみていませんでしたが、一定期間勤められるのなら探してみようと思います。

障害と言われると余計に色々考えすぎて気分が落ちますよね…

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

認可外普通に行ったら高いですよね!補助金対象だったらむしろ認可より安くなる事もあるので、調べてみてください。

私の登録している派遣は案件があると知らせてくれて登録者から行ける人を募る感じです。学生も多いので、責任が問われない仕事が多いので気軽な感じです。

あと、一度検討してやめたのは精神障害者として障害者手帳とって就労移行して障害者雇用の企業探すことです。
    障害者雇用してもらったら、それ以降もずっと障害者雇用しかないのか?と思ってしませんでした😅

• 9月7日
  • ままり

ままり

保育園の件大変助かります。ありがとうございます。

今まで栄養士として人の上に立ち責任が大きい仕事だったのでそういう情報ありがたいです。

わたしも障害者手帳同じ事考えました…
    ずっと手帳もってるのも変な話周りの目もきになってしまい…
    こんなだからダメなんだよなと思いつつもやはり、勇気が入ります😢

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私も資格職なので、よく分かります。

派遣の会社は「派遣会社 イベント 〇〇(地方名)」で検索してみて下さい。面接ではなく登録なので、身構えなくて大丈夫です。私は3つくらい登録してました!

そうなんですよね〜気になってしまって検討できずです😭

• 9月7日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます。今調べてみて何個か登録しました。登録説明会もあるみたいなので行ってみようと思います。

普通に職についても障害と認知されないので働きづらくなるのでは?ともいろいろ考えてしまい、、
    生きづらい世の中ですね…😭

• 9月7日