※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市内でおすすめの産院を探しています。磯子区在住で、30〜40分圏内で探しています。戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズクリニックが気になっています。無痛分娩を考えており、出産経験のある方や他のおすすめ産院も教えて欲しいです。

<横浜市のおすすめ産院について>

現在2人目妊活中です。
横浜市だと人気の産院はすぐに予約が埋まってしまうと聞いたので、早いうちから情報収集をしたく質問させていただきます。

現在横浜市磯子区在住なのですが、車で30〜40分以内の範囲でおすすめの産院はありますか?
今なんとなくいいなぁと思っている産院は、戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズクリニックです。
1人目は普通分娩でなかなか大変な思いをしたので、無痛分娩もいいなぁと思っていますが、共立は個人院のサービス+総合病院並みの医療体制が整っているところが魅力的だなぁと思っています。
上記2つでの出産経験がある方はもちろん、それ以外でおすすめの産院があれば是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

☆彡

磯子区まで徒歩5分圏内の南区に住んでいます☺️
私は戸塚共立で出産しました。
職場が近い事とこの辺てあまり希望に近い病院がなかったためです。
車で45分ぐらいかかりますが経産婦でも私は陣痛3分間隔から間に合いました😅
入院予約すると妊婦健診が割引されて補助券使えば500円とか割安でした。臨月でNSTするようになると4000円以上の手出しになります。
全室個室で共同ルームにはコーヒーや紅茶お茶お水のサービスがあります。入院セットがあるので持って行くものは産褥パンツ(もらえますが足りなくなります)と授乳しやすい下着と身の回りのものぐらいでなんとかなります☺️
助産師さんも優しく、お願いすれば夜中も預かってくれます。(私は最後の夜以外全部預かってもらってました)
ご飯もおいしかったです!
最後の夜には豪華な食事になります。
無痛分娩は対応してません。
コロナの影響で立ち合いは夫のみ。
入院中の面会も夫のみで時間制限ありです。
外来診察は午後であればお子さんの付き添いも可能です。女医さんも何人かいるので私は女医さんの日に合わせて予約していました。
他にも聞きたいことが有れば分かる範囲でお答えしますよ〜

• ☆彡

☆彡

ちなみに外来の待ち時間はそんなにありませんでした。遅くても30分以内には診察を受けれました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    健診の割引はありがたいですよね!
    子どもの付き添いOKなことや女医さんがいるのも嬉しいですね☺️
    1人目の時、総合病院かつ4人部屋、そして母乳推奨の病院でもあったのであまり預かってくれず、ほとんど寝れなくて大変な思いをしたので、個室だったり預かってくれるのは結構重要ポイントです😂

すみません、追加で質問なのですが、HPに「心電図異常や血糖値が高いなどの合併症が見つかっても系列病院と密に連携を取ります」と書いてあったのですが、☆彡さんが予約する時などに、共立で対応できる範囲などは説明ありましたか?
    総合病院に転院になる目安などご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 9月7日
  • ☆彡

☆彡

大部屋だと気を使いますよね💦
    経産婦さんなら4泊で結構自由時間も多く自分のタイミングで授乳したりミルク作りに行ったりって感じでした!
    そうそう、1番大事な入院費用ですが私は吸引分娩と会陰切開をして手出し12万ぐらいでした💰

ご質問頂いた合併症の件ですが、同じ系列で近所に戸塚共立第1病院があります。多分そこで対応となりますが、分娩時の異常時は第1病院だと産科医や小児科医がいないので系列ではなく提携している三次救急の大きな病院に搬送になると思います☺️
    妊娠中、特にトラブルもなかったからか説明はなかったです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    費用のことも教えていただきありがとうございます😭手出し12万で個室やその他サービスを受けれるんですね!!1人目のとき、上に書いたような感じで、かつ会陰切開以外は処置もなかったのに手出し16万近くいきました😇

なるほど、系列病院で対応できない場合は大きい病院に搬送になるんですね!私自身が医療従事者で、以前の勤務先で瀕死の状態での母体搬送や新生児搬送をよく受け入れてたので、完全なクリニックっていう感じのところでの出産は少し不安があって💦でも、総合病院のデメリットも1人目の時に実感したので、クリニックのようなサービスが受けられて、軽度異常であれば系列病院で診てもらえる共立レディースに魅力を感じました😊

よくママリで見かけるんですが、紹介カードみたいなものはありましたか?

• 9月8日
  • ☆彡

☆彡

出産って奇跡の連続ですもんね。私も高齢出産なので、妊娠中はもし何かあったら…と考えずにはいられませんでした。
    医療従事者だったのですね💡
    私もなので搬送場面を見ていると不安になる気持ちよく分かります。

紹介カードは私もお恥ずかしながらママリで後に知りました。
    私は別のつてがあったので利用しませんでしたがお互いに1万円?もらえるみたいですね💰

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。私も無事に出産するまではずっと不安でした。母体搬送や新生児搬送は、他のどの救急搬送よりも辛かったです😢

そうなんですね!
    お互いに1万円はすごいですね😳

いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございました🥺とても参考になりました😊

• 9月8日
ばっち~ママ

磯子のどの辺かにもよりますが、
横浜市大病院良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市大は福浦の方ですか?
    よかったところなど教えていただけると嬉しいです😊

• 9月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

遅くなりました!
    福浦の市大です‼️

先生、助産師さん良い方が多いです!
    合う合わないはあると思いますが…
    あとは安いです‼️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安いのは聞いたことあります!
    個室は希望すれば入れる感じでしたか?それとも空いてれば入れますでしたか?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです☺️

• 9月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシは大部屋希望してましたが
    個室空いてましたよ🎵
    タイミングですかね…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    1人目の時に総合病院の4人部屋だったのですが、あまりいい思い出がなくて…笑
    市大も候補に入れて調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日