※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後5ヶ月です。2か月前にだるくてお腹痛くて血液検査をさしたら血小板…

産後5ヶ月です。
2か月前にだるくてお腹痛くて血液検査をさしたら血小板だけ40万ありました。まだ授乳中で生理もきちんとはきていません。
そして先日蕁麻疹が出て再度血液検査をしたらまた血小板が40万ありました。
妊娠中の血液検査の結果は正常でしたのに、なにか病気では無いかと心配です。
腹部エコーも問題なし、子宮も問題なし、大腸検査も下行結腸まで見てもらい問題なし、胃カメラ問題なし
主治医は血液検査を見ても問題なしと言われました。
産後は血小板が多くなるものですか?

コメント

ふかちゃん

産後だから血小板が増える、ということはないですが、出血が多い後に一時的に増えることはあります。

40万なら、正常範囲に含めることもあるくらいなので、そんなに心配するような異常値とは言えないかなーと思います。
本当に血小板数が増えるような病気なら、もっと派手に増えるので、気にしないでいいと思います😊