※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

親友に流産や手術があった後、自分が妊娠した場合、報告すべきか悩んでいます。

親友への妊娠報告

2.3ヶ月前に親友と妊活頑張ろうね!と話していた時に親友の妊娠が分かりましたが、流産?子宮外妊娠?詳しくは分かりませんが(そんなに聞けなかったので…)手術をしたみたいです。
親友からはもう吹っ切れてるからお互い報告し合おうね!私も次の生理きたら頑張る!
と言っていました。

ちょうどその時、旦那と3人目欲しいけど今じゃないよねと話しており、親友にもその事を伝えていましたが

その後、私の妊娠が分かりました。
親友には報告するべきでしょうか?💦

コメント

二児のママ

親友には今後もあったり
遊んだりするんですよね?
もう会う気もなければ遊ばない
なら言わない選択肢もありますが
そうではないならあたしなら
報告はします☺️

  • でんまる

    でんまる

    今後も会ったりは勿論します!

    因みに言うとしたら、いつぐらいに言いますか?
    今はまだ、4週です💦

    • 9月6日
(´-`)oO

どれぐらいの頻度でその親友と会うかにもよりますがわたしなら安定期に入ったぐらいに報告しますかね(>_<)

  • でんまる

    でんまる

    会う頻度は、離れてるのでそんなに会わないのですが連絡はちょこちょこ取ってます💦

    • 9月6日
ぽん

お互いに報告し合おう!って言ってたなら報告した方がいいかなと思います!

親友の方も何かトラブルがあったようですが教えてくれたならそれだけでんまるさんの事を信頼してるのかなって思いますし😊

  • でんまる

    でんまる

    たしかに、言われてみたらそうですよね!

    因みに、報告するとしたらいつぐらいがいいですかね?
    今、4週です💦

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    心拍確認ができて母子手帳もらうあたりがいいかなと思います☺️

    その前に会う予定があったりすればその時でもいいかなと!

    • 9月6日
  • でんまる

    でんまる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    母子手帳貰うタイミングで報告しようかなと思います!

    また、ぽんさんならどう言った感じで伝えますか?💦
    嫌な思いさせたくないし、マウントを取りに行きたいわけでもないので、どう伝えたら良いのか…

    • 9月6日
  • でんまる

    でんまる

    色々とすみません💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

普通にあったりする関係ならサラッと報告だけしたほうがいいと思います💦妊娠が順調にいけばいつかはバレますよね?😅

  • でんまる

    でんまる

    そうですね、順調にいけばバレるので報告します💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

報告し合おうってなってるから、私なら言います。なんで教えてくれなかったの?ってなったら今後の関係にヒビが入ります。

  • でんまる

    でんまる

    たしかにそうですね、報告します!

    • 9月6日